FC新田88

FC新田88
横断幕

2011年7月16日土曜日

祝初優勝 小学生総体決勝トーナメント


大会名:群馬県小学生総体決勝トーナメント
期日:2011年7月10,16,17日
会場:甘楽ふれあいの丘、坂東橋緑地自由広場他
参加チーム数:64チーム
1日目(7/10)
1回戦 VS 新田SS 1-0 〇
2回戦 VS 前橋芳賀 1-0 〇

以上の結果、3回戦への進出が決まり、ベスト16となりました。
負傷が復帰し、ほぼベストな布陣で、2試合無失点はすばらしかったと思います。
3回戦は太田市内の強豪FC九合さんですが、ベストの力を発揮できればきっと良い結果につながると思います。がんばりましょう。
2日目(7/16)
3回戦 VS FC九合 1-0 〇
準々決勝 VS ザスパ前橋U12 0-0 PK 3-2 〇


以上の結果、準決勝への進出が決まりました。無失点の守備とPK戦のGKの活躍は素晴らしかったようです。
ここまできたら、高い目標を持って明日に臨みましょう。
3日目(7/17)
準決勝 VS 高崎アルテU12 0-0 PK 4-1 ○
決勝 VS FC尾島ジュニア 2-1 ○
以上の結果、見事に優勝しました。チーム創設24年目にして初の県大会制覇の快挙を成し遂げました。
関係者の皆様、おめでとうございます。
この大会を通じて選手たちは接戦の6試合を通じて素晴らし成長をとげ、結果に結び付けてくれました。失点は決勝戦の1点のみで、得点はなかなか奪えませんでしたが、粘り強く戦ってくれました。その結果、決勝戦では先制されましたが、あわてずに2得点して逆転することが出来ました。


4 件のコメント:

  1. 選手もコーチや監督も暑い中とてもよく頑張っていました。
    お疲れ様でした・・・と言いたい所ですが、まだ来週もあります!
    1つでも多く勝ち進められるようまた全員で頑張っていって欲しいです。

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントどうもありがとうございます。きっと全員の力を合わせて頑張ってくれと思います。これからもコメントよろしくお願いいたします。
    出来れば、ハンドルネームを記入者のところ入れてもらえると有難いです。

    返信削除
  3. まだ上毛新聞にも掲載されていないのに昨日のニュースがもうアップされているとはさすがKコーチです。現地にも来て頂きありがとうございました。

    優勝おめでとう!!
    出場166チーム中1位です。本当に優勝しちゃいました!
    なでしこジャパンとのW優勝です

    決勝トーナメントは白熱した子供たちの試合同様40度近い猛暑続きの中行われ、選手もコーチも応援の方たちも本当に大変だったと思いますが素晴らしい試合の連続でその結果最高の形で終えることができました。

    気持ちが優しすぎて??試合のときに声が小さい、気迫が足りない等と思われがちなこの子達ですがこの大会ではとてもたくましく感じられまた1つ成長したような気がします。

    代表をはじめ今までご指導頂いた全コーチ達に本当に感謝です。

    返信削除
  4. 999さん
    コメントどうもありがとうございます。本当に良かったですね。今回の大会を通じて子どもたちの成長が出来たことが素晴らしい結果につながったと思います。
    今後もよろしくお願いいたします。

    返信削除