FC新田88

FC新田88
横断幕

2011年11月10日木曜日

女子練習スタート

本日より高学年のナイター練習時に女子の練習を開始しました。
普段は男子に混じって練習していますが、気性の激しい男子に自分をさらけ出せない女子特有の課題を改善することを目的にしています。
また、サッカーをやってみたいけど、男子に混じってやるのが難しいと思っている女子に対して門戸を開き、サッカーを楽しむ女子を増やしたいとの思いもありました。
本日は5名の女子が集まり、ドリブルをテーマに練習を行ないました。みんな一生懸命練習して、楽しく出来たと思います。男子がいると遠慮がちなプレーが女子だけになると思い切りの良いプレーが出来ていて、ミニゲームの勝負に対してこだわる所も出て、とてもよかったと思います。
今後は少しでも多くの女子が練習に参加出来るような環境を整えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿