FC新田88

FC新田88
横断幕

2011年12月18日日曜日

おじまわんぱく

大会名:第13回OJIMAわんぱくサッカー大会
期日:2011年12月4,18日
会場:尾島岩松G、尾島小
参加チーム数:32チーム

予選リーグ
VS 毛里城東 9-0 〇
VS 高崎KⅡ 0-1 ×
VS 前橋ジュニア 3-7 ×

昨日の雨で順延となりましたが、本日は天候が回復し、強風ながらも良いコンディションで試合が出来ました。
試合内容は
1試合目:全員が出場し、全員が持ち味を発揮して良く頑張りました。
2試合目;前半、得点チャンスに決め切れず、守備のミスで失点しまい、後半はかなり押し込みましたが、得点することが出来ませんでした。
3試合目:2点を先制するまでは非常に良い内容でしたが、攻撃から守備に切り替わる際の判断が遅く、相手を意識していないため、簡単にカウンター攻撃でGKと1対1になる場面を数多く作られ逆転され、失点を重ねられてしまいました。

本日の共通の課題はボールを持っていない時に何処を観るか、どのようにポジションを取れば良いか、どのように声をかければ良いかを考え、判断し、攻守の切り替えをすばやく実施できなかったことにあります。来週の練習で修正して、2日目のがんばれトーナメントを頑張りましょう。


がんばれトーナメント
VS 行田泉 2-1 〇
VS 強戸KS 2-1 〇
VS FC城西 0-3 ×
以上の結果、トーナメント2位、総合18位/32チーム中でした。
本日は女子がわんぱくガールズとしてエンジョイトーナメントに進出しましたので、男子のみで全員が各試合に出場しながらの結果です。全員が良くがんばり、成長したことが良かったと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿