FC新田88

FC新田88
横断幕

2011年12月17日土曜日

ガールズ練習試合

本日は尾島岩松Gでわんぱくガールズが初めての練習試合を行いました。FC新田88の女子8名、FC尾島ジュニアの女子3名が一つのチームになって初めての練習と練習試合でした。
明日のおじまわんぱく大会に備えての練習試合でしたので、まずは経験を積むことをテーマにとても元気の良いFC九合、FC尾島ジュニアの低学年と練習試合を3試合させていただきました。
1試合目の前半は試合になれなく、防戦一方でしたが、後半から少しづつせめつことが出来ました。
2試合目は1試合目以上に攻撃の形が良くなりましたが、カウンター攻撃を受けやすくなり、攻守の切り替えが遅く、失点を重ねてしまいました。
3試合目は2試合目の反省を生かして、攻守のバランスが取れてきましたが、攻撃中の守備のリスク管理すなわち守備意識が保てませんでした。これは初めての練習試合であり、攻撃的な試合展開を経験できたことのほうが大きいと思います。攻撃が良くなり1点取れたことが、明日の大会に生きると思います。
明日は本日の経験を生かして全員で頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿