FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年4月1日日曜日

NEXUSフットサルフェスティバル女子の部


大会名:2012NEXUSフットサルフェスティバルU-12女子の部
期日:2012年4月1日
会場:キックス高崎
参加チーム数:8チーム
予選リーグ
VS 前橋南チェリーズ 0-5 ×
VS 吉井レッドスパローズ 1-6 × (大会本部の結果は1-7でしたが、私の記憶で記載しました)
VS 韮川西SSS 0-10 ×
本日は女子チーム(コスモス11)の初めての女子大会への参加で、しかもカテゴリーがU12であったため、選手たちはとても緊張していました。また、テレビ放映されるため、インタビューを受けたり、いつもと全く違う環境でした。
結果、3敗しましたが、内容は思った以上に良く、2学年の差を何とか埋めようと頑張りました。攻撃に関してはシュートまで持っていくのは難しかったですが、パスやドリブルはある程度、通用し、ゴール前までボールを持ち込むことは出来ていました。守備では1対1の対応は粘ることが出来ましたが、身体能力の高い相手と高い技術レベルの選手に対しては通用しませんでした。
この差は学年の差が埋まれば解消できるものと思いますので、あまり気にする必要はありません。
ゴールスローの判断ミスや4秒ルールの理解、キックインの軸足のラインオーバーによるミスなどから失点したものが多く、これは練習や経験を重ねることですぐにでも改善できますので、次の大会までに修正できるよう頑張りましょう。
本日対戦させていただいたチームはすべて群馬県の女子チームの上位のチームであり、県のレベルを知ることが出来ました。何が足りなくて何を伸ばせばよいかも明確になりましたので、来年の大会では予選リーグを突破することを目標にしたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿