FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年4月29日水曜日

上里池田杯

大会名:平成27年度池田杯女子サッカー交流大会
期日:2015年4月29日
会場:上里宮グランド
参加チーム数:12チーム

予選リーグ
VS 寄居女子SC 2-0 ○
VS 籠原・SSMC 1-1 △

準決勝
VS 上福岡少年少女KSC 1-1 PK 3-1 ○

決勝
VS 毛呂山レディースジュニア 2-3 ×

以上の結果、12チーム中準優勝でした。気温の高い中、4試合で大変だったと思いますが、全員の力を合わせてよく頑張りました。

試合内容は、1試合目は動きが悪く、前半なかなか調子が出ませんでしたが、後半は動きが良くなり、得点することが出来ました。しかも、SAの大会での初得点が得失点差に大きく貢献しました。
2試合目はコーナーキックからKYが開始早々先制するも、追加点が奪えないでいると、後半、終了間際にカウンターからGKと1対1の場面を作られ、同点に追いつかれてしまいました。動きは1試合目よりはよくなっていました。
準決勝は前半に先制されましたが、後半KAのゴール前へのスルーパスをKYが走りこみ、GK
より早くボールに触り交わして、無人のゴールに決めることが出来ました。全後半を通じて、一進一退の拮抗したゲーム展開が続き、勝負はPK戦となりました。PK戦はGKが1本止め、3人がきっちり決めて、決勝に進むことが出来ました。
決勝は前半、早々に先制し、その後も決定的なチャンスが続きましたが、得点できないと、ロングシュートで追いつかれました。しかし、前半終了間際にKAのロングシュートが決まり、1点リードで後半に入りました。後半は選手交代で少し、全体の攻守のバランスがとれないところがあり、キックミスやトラップミスがあり、逆転されてしまいました。
惜しくも準優勝でしたが、得点者が4人に増え、全体的にチームとしてのレベルが上がったと思います。これからの大会でさらにレベルを上げ、5月30日の県大会に備えましょう。

本日の写真はK子さん、T越さんにいただきました。有難うございました。















0 件のコメント:

コメントを投稿