FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年6月8日月曜日

ファナカップU10

昨日、4年生の参加したファナカップU10の報告をOさんにいただきました。有難うございました。

大会名:COPA  FANA  U-10 (予選ラウンド)
開催日:平成27年6月7日(日)
会場:群馬医療福祉大学総合グランド

1試合目  VS  飯塚SC   1-1  PK(1-0)  ◯                    
2試合目  VS  箕郷FC    3-0  ◯
3試合目  VS  前橋城南FC   0-1  ×
4試合目  VS  ファナティコスB   0-7  ×

(結果) 3位 or 4位 /5チーム中

本日は、昨日の親善試合(3試合全敗)から 気持ちも新たに挑みました。

1試合目は同点のまま終了ホイッスル。PK戦へ。 会場全体が注目の中、88ゴールキーパーのF君が相手チーム(キッカー3人)のキックボールを連続で止める快挙! チーム全体(保護者も)大盛り上がりで、その勢いのまま 2試合目へ

監督、コーチからの教えもあり相手選手がボールを持てば 2人でプレス。前方でミスがあれば 後方の選手がしっかり対応。攻撃もシュートで終わるように意識していました。そして連続勝利。

3、4試合目は、おしい場面もありましたが 1点が遠く、少し疲れが出てきたようです。足が止まり思うようなプレイが出来なくなり大量失点。それでも最後まで諦めず何とか1点取ろうと頑張りました。全体として、子供(選手)達の 前日(全敗)が嘘の様な活躍にびっくり!(保護者からは、昨日は何だったの~ の声も)

改めて、少しずつ成長しているんだなぁと感じられました。コーチの話もよく聞く様になり、試合感も出てきたようです。次回の大会が楽しみです。

成長が実感できる内容の試合が出来たことはとても良かったと思います。これからの成長が楽しみですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿