FC新田88

FC新田88
横断幕

2017年3月13日月曜日

第5回FC新田コスモスカップ

昨日、コスモス11が参加したコスモスカップの写真をK塚さんよりいただきました。ありがとうございました。

大会名:第5回FC新田コスモスカップ 少女サッカー大会
期日:2017年3月12日
会場:太田市新田陸上競技場
参加チーム数:10チーム

予選リーグ 10分ハーフ
VS 熊谷リリーズ 0-3 ×
VS エストレーラ境クリアンサ 0-2 ×
VS FCスマイル 0-0 △
VS FC里見 0-0 △
順位戦
VS 吉井レッドスパローズ 0-0 PK 2-3 ×
以上の結果、総合8位でした。

本日は6年生最後の大会で、主催大会でした。しかし、1名がインフルエンザのため参加できず残念でした。低学年も含めて全員でよく頑張りましたが、得点を奪うことができないための結果となとなりました。

試合内容は1試合目は久しぶりの試合で戸惑いながらなため、失点をしてしまいましたが、後半は立て直すことができ、無失点でした。
2試合目も前半は少し、守備のミスがあり、失点してしまいましたが、その後はゴールキーパーの大活躍で無失点で、得点チャンスを何回もつかみました。しかし、得点を決めきれませんでした。
順位戦の後半終了間際にGKが手首を負傷してしまいましたが、無失点のまま、PK戦に入りました。PK戦がこのチームでは初めてで、経験不足が少し出てしましい、残念ながら勝利することはできませんでした。

しかし、6年生3名(途中から2名)、5年生2名、4年生2名、3年生2名、2年生1名のメンバー構成ながらもとても素晴らしい試合をしてくれました。全員が良い経験ができレベルアップしていました。
チームとしての経験の差が出てしまいましたが、これからメンバーを増やしてチーム力がアップできれば良いチームなれると思います。

6年生は最後の試合になりましたが、それぞれが精一杯頑張ってくれました。中学での活躍を期待しております。
5年生以下は個々のレベルアップを図りながら、チームプレーも学べるように意識できると良いですね。次のNEXSUSカップではレベルアップできるように頑張りましょう。

保護者の皆様、チームスタッフの皆様、大会開催にあたり、大変お世話になりました。無事終了することができ、感謝申し上げます。
6年生男子、コスモス卒団生、保護者の皆様の応援も大変励みになりました。誠にありがとうございました。

大会参加チーム関係者の皆様、本大会に参加いただき誠にありがとうございました。
今後も少女サッカーの底辺拡大のためによろしくお願いいたします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿