FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年5月13日日曜日

全日本予選リーグ

大会名:第36回全日本少年サッカー大会群馬県大会予選リーグ
期日:2012年5月6,12,13日
会場:太田市原宿グランド

1日目
VS FC室田 9-0 ○
3試合目が終了したところで雷雨があり一時中断後、再開したが、第5試合終了後再び雷雨により、本日は中止となりました。なんとか順調なスタートが切れたようです。

2日目
VS FC Vamos 4-0 ○
VS 薄根SC 3-0 ○
本日も順調に勝利できましたが、内容的にはもう少し得点できたようです。しかし、無失点はとても良かったと思います。明日も失点しないよう頑張りましょう。

3日目
VS FC小野 2-0 ○
VS FC城東Jr 2-1 ○
VS 芝根LS 2-5 ×

以上の結果、5勝1敗勝点15でグループ1位となり、県大会への出場が決まりました。関係者の皆様、おめでとうございます。 

1日目リーダーさん報告
立ち上がりに気をつけていこう!というコーチのアドバイス通り早々、先取点をあげ無失点に押さえ快勝でした。
惜しいゴールもたくさんあったので、来週の試合ではぜひゴールを決めてほしいです。
全日本の予選リーグということで、いつもの大会とは少し違った雰囲気がありました。
子供達には良い経験になったと思います。
悪天候のため、あと1試合できなかったのが残念でしたが、来週も力を発揮し、全員で予選を突破してくれるでしょう。

本日は代表チーム以外は練習が休みのため、代表、監督、高学年担当コーチが応援に駆けつけてくれましたことに感謝したいと思います。

引き続き、ご指導、ご声援よろしくお願いいたします。







2,3日目リーダーさん報告

1日目は雷雨、2日目は強風警報が出ている中での試合でした。
2日目は強風でボールコントロールがうまくいかなったり、体が思うように
動かなかったり、2勝はしましたが、翌日に不安を残した試合内容でした。
3日目は雷雨で中止になった1試合を含め3試合を行いました。
3日目はとにかく勝つしかない!というプレッシャーの中、子供達は1試合目から
体がよく動き、攻守共にナイスプレーの連続でした。惜しいシュートもたくさんありました。
でもすぐに気持ちを切り替え、声を出し合って攻めていました。
あと1回勝てば決勝トーナメントが決まる城東ジュニアさんとの試合は、ホイッスルが鳴って
すぐにアンラッキーな先取点を奪われてしまいましたが、そのあとすぐにコーナーキックから
U君がヘッドで合わせ同点。そのまま前半終了となりました。
後半が始まる時、選手と控え選手全員で円陣を組み、チームが一つになって後半戦に
挑みました。相手のファウルからPKとなり、H君が落ち着いて決めてくれ2-1で勝つことが
できました。この時点で決勝トーナメントへの出場が決まりました。

予選リーグでは天候になかなか恵まれず、思うようならないこともたくさんありましたが
子供達は諦めず本当によく頑張ってくれました。今日は母の日で最高のプレゼントを
いただいたと思います。帯同していた5年生も思い切りのいいプレーで何度もピンチを
救ってくれました。みんなで勝ち取った決勝トーナメント出場です。
全日本予選に向けてご指導いただいた代表、監督、コーチに感謝いたします。
練習が終わってから応援に駆けつけてくださり、審判までしてくださったコーチの方々、
ありがとうございました。
子供達は決勝トーナメントでも頑張ってくれるでしょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿