FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年10月13日土曜日

太田南カップ

大会名:太田南カップ
期日:2012年10月13日
会場:千代田町東部運動公園

本日は木崎小学校が運動会のため、生品・綿打そして五年生の混合チームでの参加でした。
リーダーさんも運動会参加なので、コメントはMさん、写真はHさんの提供です。
Mさん、Hさんどうもありがとうございました。ナイスコメント、ナイスショットです。


1試合目
FC新田88 0-3 ともぞうSC

  11名ギリギリでの戦いとなり、普段やりなれないポジションの子もいたり、天候も強風に見舞われ、なかなか思い通りにゲームを進めることができず、終始押され気味の試合となってしまいました。
途中、おしい場面もありましたが、得点に結び付かず、前半に3点入れられてしまいました。
 後半は、少し調子も上がってきたようで、失点はありませんでしたが、両チームとも得点はなく、0-3で負けてしまいました。

2試合目
FC新田88 1-0 FC赤見

  今日参加予定のメンバーが全員揃い、子供達の気持ちもだんだんのってきたようで、1試合目よりも良いプレーが見られました。
 前半、Uくんのシュートで1点先取し、いい試合展開でした。
 その後、追加点はありませんでしたが、みんな積極的にゴールを狙っていたように思われました。
 後半も優位な試合運びに見えましたが、お互い得点はなく、1-0で勝ちました。

3試合目
FC新田88 0-1 FC九合

 午後からはフルコートでの試合になり、広いコートの中を風にも負けず、子供達は一生懸命ボールを追いかけていました。
 前半に失点してしまい、取り返すべく全員で頑張りましたが、相手のパス回しも上手く、なかなか点を返すことができず、0-1で負けとなってしまいました。
つい最近までの厳しい残暑から一変して、肌寒くて強い風が吹くという悪天候の中、帯同してくれた五年生も、生品・綿打の子供達もチーム一丸となって頑張っていました。

今日の経験を生かして、次の試合は、みんなきっと素晴らしいプレーを見せてくれることでしょう!

朝早くから協力して下さった保護者のみなさん、強風の中、線審をして下さったお父さん、そして、ご指導して下さるコーチ。
本当に感謝です!!
ありがとうございました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿