FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年10月6日日曜日

関東少女県予選1日目

大会名:第23回群馬県少女サッカー選手権大会兼第26回関東少女サッカー大会群馬県予選
期日:2013年10月6日、14日
会場:明和町利根川総合運動公園、伊勢崎市境ふれあい広場

1日目 予選リーグ Aブロック
VS FCスマイル 1-8 ×
VS 藤岡ブルートパーズフューチャーズ 11-0 ○

以上の結果、Aブロック2位で14日の決勝トーナメントへ進出となりました。
決勝トーナメントでは1回戦はBブロック3位の吉井レッドスパローズと対戦することになりました。
1回戦に勝つことが出来ますと準決勝でAC館林フェリスと対戦することになり、勝者が関東大会への進出が決まります。
チャンスのある限り、14日は頑張りましょう。

さて、本日の試合内容ですが、1試合目のFCスマイル戦は攻撃の形を良く作れるのですが、決定的なシュートを打つ形はなかなか作れませんでした。ワンバウンドでDFの頭上を抜かれた後の戻りが遅かったり、コーナーキックからフリーでヘディングシュートを決められたり、DFからMFにつなぐパスを奪われたり、自分たちのミスから失点を重ねてしまったことが敗因でした、1失点後、あきらめず、Rのドリブル突破から同点に追いついて、一時は接戦となるのかと思いましたが、全員の守備に対する意識、基本的な守備の仕方ができなかったことが課題でした。

2試合目は自分たちのペースを守って、良い攻撃が出来ました。相手攻撃を早めに抑えることが出来、攻撃の数も多く、とても良い試合が出来ました。3年Cも公式戦初得点でき、今後に繋がるよい経験ができました。

保護者Kさんより写真を頂きました。ありがとうございました。



















1 件のコメント:

  1. Mさきの親父2013年10月7日 22:25

    スマイル戦、前半キックオフ直後からコスモスが押し気味に進める展開になったのに、ワンミスで失点してしまい、でも押せ押せのムードそのままでRの同点ゴールに大興奮(^o^)
    が、本当にもったいないミスからゴールを奪われ大量失点(T_T)
    一瞬でも、もしかしたらと思わせてくれた試合でした。
    藤岡戦は、危ない場面もありましたが0点に抑えた事がよかったですね(*^_^*)
    得点も沢山とれたけど、特に三年生Cのゴールは飛び上がって喜びましたね!!
    上級生ばかりを相手にして、素晴らしいゴールでしたね(*^_^*)
    来週の決勝トーナメントも、関東大会出場のチャンスが薄いけど(笑)残ってるので、最後まで諦めずに頑張りましょー(^^)v

    返信削除