FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年12月22日火曜日

Winter Cup 伊勢崎 U-11

20日に5年生の参加したWinter Cup 伊勢崎の報告をHさんにいただきました。ありがとうございました。

大会名:2015 winter cup 伊勢崎(U-11)
期日:2015年12月20日
会場:あずまサッカースタジアム

本日は風もなく、サッカー日和な天候でした。
さて、新人戦が一区切りした後の試合結果は見事優勝でした。

予選リーグ
VS 伊勢崎SFC    3-0 ○ 
VS ジェダリスタ高崎 1-1 △ 
VS 伊勢崎JJ     2-0 ○

1位決定戦
VS FC茂呂     2-1 ○


予選1戦目
落ち着いた感じの試合運びでした。
周りをよく見ていた A井くんからのアシストで I 川が先制ゴール。
そのあともセットプレイからのキャプテンのヘディングシュートで追加点。
あぶなげない試合展開でした。

予選2戦目
相手のサッカーに翻弄されているのか上手く機能しない試合でした。
やりずらい相手でも、自分たちのサッカーを楽しんでほしいですね。
そんな中ミスにより失点、、、
結果は引き分けでした。

予選3戦目
先制したもののなかなか動かない試合展開でしたが、
T野君のスピードに乗ったドリブルから相手キーパーの反則を誘い、
そのPKを落ち着いて決めて追加点。2-0で勝利。

決勝 1位決定戦
優勝かけた試合でしたので、子供たちはとても集中しお互いに声もでていました。
2点先制したまま終了すると思っていたところで、ミスによる失点。
最後はみんなで守りきり勝利を喜んでいる姿が印象的でした。


本日はミスによる2失点がありました。
監督やコーチを言葉を何度も思い返し、心に刻んでほしいですね。
この課題を克服することでさらに強いチームになっていくと感じました。
今年最後??の試合を優勝で飾ることができました。

関係者の皆様、大変お疲れさまでした。
優勝おめでとうございます。この調子でモス新人戦の決勝トーナメントで少しでも上位を目指して頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿