FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年4月5日火曜日

妻沼ライオンズカップ2日目

4月3日に6年生の参加した妻沼ライオンズカップ2日目の報告をT田さんにいただきました。ありがとうございました。

大会名:妻沼ライオンズ杯 2日目
日時:2016/4/3
場所:葛和田グランド
結果:3位パート 1
1試合目 新田88 vs LIEN  4-2 ○
2試合目 新田88 vs豊春  2-0 ○
3試合目 新田88 vs大泉FC U-12 4-0 ○

1試合目
ライオンズ杯2日目 3位パートからのスタート。昨日の児玉戦の敗北が悔やまれますが
気持ちを切り替えて挑みました。パスを繋ぎながらサイドを中心に攻め上がり、幸先よくI川君がまず先制点をあげると、ムードは盛り上がると思いきやキーパーのポジションミスで同点にされました。その後ゲームは終始新田優位に運び右サイドのコーナーから、T田君のコーナーキックにS藤君が押し込み、2点目。後半も優位に試合を運び。2点目同様にコーナーからS藤君が押し込み3点目。不得意とするセットプレーからの得点は大きな自身につながったと思います。しかし油断したのか相手に2点目を取られて、落ち込むかと思いきや勢い衰えず、I川君がダメ押しの4点目を決めて試合終了。
2試合目
こちらも前後半ともに新田優位でゲームを支配するも、決定力に欠けてなかなか点が取れず・・・なんとか前半にI川君が先制点をいれて、前半終了。後半戦もスタートしましたが、チャンスを活かせず終了間際になんとか1点と、2-0で勝利はしましたが課題の残る試合でした。
3試合目
ここ最近のライバルといえば大泉FCでしょうか、モス新人戦では劇的勝利を収めた新田の赤鬼達。今回はどうなるかと思いましたが、相手も主力の二人を欠きいつもの大泉とは違う様子!!しかし我々も手を抜くわけにもいきません。安定してきた中盤から前線に狭いエリアでの細かいパスや、サイドを使う大きなパスと自在に攻撃を展開することが出来ていました。またディフェンスも頭を越されること無く落下点に入り大泉の攻撃をよく防いでいました。攻守においてバランスよくゲームを支配していました。こういうサッカーを常に維持できると新田はもっと強くなると思います。来週の沼田遠征にむけていい弾みになりましたね。













0 件のコメント:

コメントを投稿