FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年4月18日月曜日

4種リーグ第1節

4月16日に6年生の参加した4種リーグ第1節の報告をK下さん、I川さんにいただきました。ありがとうございました。

大会名:こくみん共済U-12サッカーリーグ in 群馬2016 1-1A組
日時:2016/4/16
場所: 富士見総合グラウンド

いよいよ始まりました!!
こくみん共済U-12サッカーリーグin群馬2016 (4種リーグ)の第1節

K下さんコメント
1試合目 vs tonan前橋U-12 2-0 ○
試合開始からボールを長く支配しながらの試合でした。初戦で多少動きも硬い中、シュートは打つものの得点にはならない時間が過ぎたその時!!左サイドから本日誕生日のK人くんの狙い澄ましたミドルシュートが鮮やかな放物線を描きながら相手ゴールへ吸い込まれ!先制点‼︎。後半になっても、ボール支配は変わらずに相手陣内での攻撃が続く中!、またしてもK人くんが相手DFの間を縫う様な鮮やかなシュートがゴールに吸い込まれ!2得点‼︎その後も危なげなく相手選手の反撃を落ち着いたDF2人が対応し無失点で試合終了!!見事初戦完封勝利でした。

2試合目 vs VIENTO SC  5-2○
2試合は全日本 群馬県大会決勝出場、ネクサスフットサルフェスティバル優勝など、強豪VIENTO SCとの対戦です。
激しい試合が予想されましたが、試合開始早々にJ平くんが立ち上がりの先制点!その後は中盤での激しい攻防が繰り広げられる中K輔くんがパス交換から鮮やかに2点目を奪取!!前半終了間際に1点返され、後半戦へ!後半も激しい攻防が続く中、FW陣の相手DFをかき回す動きからJ平くんが本日2得点!!その後、喰い下がらない相手に1点取られるものの、絶好調K輔くんとJ平くんが1点づつ得点し、見事勝利でした。

4種リーグは始まったばかりです。全員でがんばって行きましょうね!!

帯同して下さった、代表、監督。当番さん、応援に来てくれた保護者さんありがとうございました。

対戦されたtonan前橋U-12、VIENTO SC 本日はありがとうございました。

I川さんコメント
いよいよ、ほぼ1年かけての4種リーグが本日よりスタートです。
1試合目のtonan戦は前半は、やや押し気味で試合を進め、先制点を取り後半へ。後半も1点リードしてるものの攻め込まれる場面も多くなり、何とかあと1点!と思った所で、左サイドからO部君の思い切ったシュートが決まり2点目。その後、1点返されましたがそのまま逃げ切る事が出来ました。
2試合目も、開始早々に先制点を入れ勢いを付け前半で2得点。その後、失点もありましたが、大きくペースを崩す事もなく、後半さらに3点を上げ勝利する事ができました。

これから、さらに厳しい組み合わせが続きますが一戦一戦、まずは、自分達の目指すサッカーが出来れば、良い内容良い結果がついて来ると思うので頑張って欲しいと思います。

K下さん写真





I川さん写真



0 件のコメント:

コメントを投稿