FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年11月17日土曜日

おじまわんぱく1日目3年生

大会名:第15回太田西ロータリークラブ杯OJIMAわんぱくサッカー大会
期日:2012年11月17,18日
会場:渡良瀬スポーツ広場サッカー場

予選リーグ
3年生
VS 大泉U12 0-1 ×
VS 笠懸84 3-0 ○
VS 高崎中央 3-1 ○
以上の結果、ブロック2位、得失点差1の差で決勝トーナメントへは進出出来ませんでした。
点を取るためには何を考えなければ行けないのか、簡単に失点しないためには何をしなければ行けないのかをもう少し考えましょう。



コスモス
VS 熊谷石原 0-6 ×
VS 宝東SSS 0-5 ×
VS 城東FC 4-0 ○
以上の結果、ブロック3位、得失点差ー7で明日は頑張れトーナメントです。
相手のやり方が、いつもと違って、やり難かったと思いますが、なぜ、やり難かったのが、わからなければ、同じ失敗を繰り返してしまいます。相手のやり方を観察して、どのようにしたら良いのかみんなで考えましょう。
保護者Tさんからコメント写真を頂きましたので、下記に掲載します。



今日は試合を追うごとに、力がよい感じに抜けて、最後の試合はのびのびと、みんなでゲームを回していたように思えました。

相手からボールを奪い、外側へと仲間にパスを回し、攻撃体制に変えるシーンを、ずいぶんと見ましたが、なかなか点に結び付かず、惜しい、と感じました。

試合、練習を重ねて、これからますますよいゲームができるように、保護者も頑張って応援して行きたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿