FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年11月18日日曜日

尾島わんぱく2日目


大会名:第15回太田西ロータリークラブ杯OJIMAわんぱくサッカー大会
期日:2012年11月17,18日
会場:渡良瀬スポーツ広場サッカー場

わんぱくトーナメント 3年生
2回戦 VS 前橋エコー 0-4 ×
フレンドリー VS 太田南 1-2 ×

本日はコスモス中心に指導しましたので、Mコーチの話と合わせて、3年生の試合内容について報告します。エコー戦は相手のレベルが少し上で、パスを回されてしまったようです。また、1試合目の試合は集中にすることができていなくて、動きがもう少しだったようです。
フレンドリーでは大きく改善できたと思います。但し、シュートを決めるべき時に決めきれないので結果に響きましたが、攻撃の型も、守備の粘りも発揮でき、内容は良かったと思います。
来週の邑楽教育長杯では良い試合が出来るよう頑張りましょう。

3年生の写真が取れなかったので、掲載できません。申し訳ありません。

がんばれトーナメント コスモス11
2回戦 VS 高崎中央 0-2 ×
フレンドリー VS 行田中央キャッスル 2-2 △

1試合目は風を味方にすることが出来ず、ボールコントロールが甘くなったところでボールを奪われ失点してしまいました。得点できるチャンスは多くありましたが、ゴールキーパーとゴールの位置をよく観てシュートが打てなかったことと、風上の時は遠くからシュートを打つことを心がけなかったことが結果に現れてしまいました。
2試合目は少し風を味方にでき、遠くからシュートも決めることが出来ました。風などの影響でボールがどのように動くのかを考えることとボールのとめ方、蹴り方の基本を徹底的に練習しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿