FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年11月4日日曜日

ぽんぽこ杯

大会名:第1回ぽんぽこ杯6年生大会
期日:2012年11月4日
会場:九合小学校

リーダーさんからの報告を掲載します。

1回戦

VS   笠懸84  1-0  ○

2回戦
VS   LP   0-2  ×

3位決定戦
VS  たぬき  1-1  
1人制サドンデスPK   0-1  ×

久しぶりの8人制での大会でした。
1回戦から終始押され気味の内容。84さんに突破力のある大きい選手に翻弄されっぱなしでした。GKのY君が何度もナイスキーで救ってくれました。後半、ゴール前のこぼれ球をうまく押し込んで
そのまま1点を守りきって勝つことができました。
2回戦は何と相手のチームは7人!「負けたら恥ずかしいよね」と言っていましたが、結果2点も取られてしまい何とも淋しい結果となってしまいました。
3位決定戦は、混同チームのたぬきさん。先取点はC君の左足での鮮やかなシュートでした。これはいけるかな!と思っていましたが、そのあと失点。6年生の苦手意識のあるPK戦へ。今回はルールで1人制のサドンデスPKでした。
多分、誰も蹴りたくないんだろうな・・・と言う雰囲気の中、T君が勇気を出して蹴ってくれましたが緊張しすぎてしまったようでした。今回の結果は4位でした。

お休みや、ケガで大会に参加できない子供達もいたり、久しぶりの8人制だったり・・・公式戦とは違って独特の緊張感はないにしても何となく力を出し切ってきないような印象でした。(リーダー自身が昨日、県大会でスゴイ試合を観戦してきてしまったのでその温度差だったのでしょうか・・・)もっと伸び伸びと自分の力を出し切ってほしいなと思いました。GTV以降からが伸びる時期とよく聞きますので、子供達がもっともっとチャレンジしていけるよう応援していきたいと思います。(PKも、もっと自信を持っていってもよいのにな・・・。好きな選手のシュートする場面を自分とリンクさせていいイメージを持ってほしいな・・・。卒団までの課題の一つかな・・・。)

余談となってしまいますが、GTV県大会で東毛の2チームが頑張っています。昨日は宮城運動公園で太田南さんの試合を観戦してきました。2つのクラブチームに見事勝利!そのプレーにはたくさんの勇気をいただきました。感動をありがとうございます!
こんな近くに素晴らしいチームがいます。新田88の子供達もたくさん可能性を持っていると思います。お互いに切磋琢磨してサッカーから多くのことを学んでほしいなと思いました。来週から5年生は新人戦ですね!みんな応援していますので頑張ってください!!







0 件のコメント:

コメントを投稿