FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年11月24日土曜日

邑楽教育長杯

大会名:第29回邑楽町教育長杯争奪少年サッカー大会
期日:2012年11月24,25日
会場:長柄小学校他
参加チーム数:31チーム

1回戦 VS 南浦和サッカー少年団 0-1 ×
フレンドリー VS 伊勢崎ジャスティス 3-0 ○

1回戦敗退のため、残念ながら本日はフレンドリーと合わせて2試合のみでした。

試合内容に関しては、ピッチサイズが縦:80m 横:50mの少年サッカー11人制のピッチで8人生で行いましたので、先週の尾島わんぱくの2倍のサイズにとまどい、相手との距離、味方との距離が把握できていないまま、試合が終わってしまったようです。
特に、キックやスローインがどこまで届くのかの距離感がつかめていないので、コーナーキック、ゴールキック、スローインでは味方にボールをつなぐことが難しかったようです。
試合中にベンチからの指示で修正を試みましたが、声が届かないのか、聞こえないのか、修正することが出来ませんでした。
試合終了後のミーティングで改めて、説明して少し理解できたようです。
フレンドリーではピッチサイズの違いを理解してプレーが出来たと思います。

次の大会は5人制でフットサルコートで行います。また、やり方が変わってしまいますが、距離感を意識してプレーすることを常に意識できるように指導したいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿