FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年2月14日日曜日

東武杯2日目

本日、5年生の参加した東武杯2日目の報告をM時さんよりいただきました。ありがとうございました。

大会名:第7回東武鉄道少年サッカー大会
日時:2月14日(日)
場所:あずまサッカースタジアム

vs FC尾島ジュニア  1-1 PK3-1  〇
vs  太田南FC         1-2           ×

以上の結果決勝トーナメント、群馬同率3位 敢闘賞を頂きました。

初戦、先制はしましたが、その後上手く波に乗れずチャンスは作れていたもののスタミナも足りず同点になり、PKへ…
最近PKの調子は良くなっているのかもしれませんが、やっぱりハラハラドキドキ…そしてチーム一丸となり、勝利を掴むことが出来ました!!

負けたら終わりのプレッシャーを感じているのかどうなのか…そんな中迎えた2試合目は太田同士、優勝を経験している南さんとの試合!
最初から声も出ていましたが中々88モードに持ち込めず細かいミスが命取りになる、そんな緊張感を感じながら終盤盛り上がりも最高潮に!最後は焦る気持ちからゴール前で隙を見せてしまいました。

でも、ホイッスルが鳴るまで諦めない気持ちでプレーを出来たことは素晴らしかったです!

試合数は増え、練習量は少なくなっていく…そんな時期が続きますが、感謝の気持ちを忘れず、それぞれがチームの為、それが自分の為になると信じこれからは時間も大切にサッカーに向き合ってくれたらと思います。

2日間代表、監督、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。

そして応援してくださいました関係者の皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


対戦相手も成長していますので、厳しい試合が続きますが、何が課題で、どのように改善したら良いかを選手が常に考えていけるときっと良いチームになれます。これからも頑張りましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿