FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年8月8日月曜日

太田協会長杯 2日目

6年生の参加した太田協会長杯の報告をK村さんに、写真はT田さんにいただきました。ありがとうございました。
優勝おめでとうございました。

大会名:太田市サッカー協会長杯
期日 : 2016年8月7日(日)
場所 :渡良瀬サッカーグランド
決勝トーナメント
1試合目 vs  太田南  1-0
  準決勝 vs  OJFC  4-0
   決勝      vs  宝東小SSS  2-0
   順位     優勝

1試合目
昨日とは違い曇り空で日差しも弱い中での今日の初戦、開始早々から細かいパスを繋ぎI川君、A井君が続けてシュートを放つも決まらず。すると前半10分、スローインからのボールをS藤君がカットしそのまま右サイドを切り込みサイドネットへ先制のゴール。 1-0で後半へ
後半、決定的チャンスを作れないまま向かえた終盤、I川君がロングシュートを決めて2-0で勝利。

準決勝
相手はOJFC。左サイドを掛け上がったO部君の折り返しをT野君が決めて先制点を奪うと、その数分後にもI川君が強烈なミドルシュートを決めて追加点。リードして後半へ。
後半開始直後、中央でパスを受けたS藤君がミドルで決めて3点目。勢いに乗るS藤君が左サイドのA井君からのクロスボールに反応し右足で4点目。決勝に進む事ができました。

決勝戦
相手は宝東小。開始早々初戦と同じく左サイドに切り込んだO部君のパスをT野君が押し込み欲しかった先制点を取ることができました。その後も相手DFとキーパーとの間のスペースを狙いパスを送るも得点できず前半終了。
後半中盤、ゴール前の混戦からA井君が右足を振り抜き追加点。その後は得点する事が出来ませんでしたが2-0で見事優勝することができました。

みなさん2日間お疲れ様でした。子供たちの頑張りで見事優勝する事ができました。
この先も大会も子供たちの頑張りに期待しつつサポートして行きましょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿