FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年8月28日日曜日

芝根リトルスター杯U-10

昨日、4年生の参加した芝根リトルスター杯U-10の報告をU川さんからいただきました。ありがとうございました。

大会名:第9回芝根リトルスター杯U-10
期日:2016年8月27日(土)
場所:玉村町立芝根小学校

本日は、朝から強い雨が降る中、3試合が行われました。

VS        芝根LS  1-2 ×
VS        図南SC  0-5 ×
VS岩神少年SC  0-0(PK4-3)○

以上の結果
6チーム中、5位。

1試合目
水溜まりや、ぬかるみでグラウンドコンディションが悪い状況でキックオフ。
ボールを上手くコントロール出来ずに躊躇する子供達。
2点失点するも、後半戦ゴール横からシュートを決めて1点取り返したが、時間切れで惜しくも負け。

2試合目
相手選手に完全に当たり負け。威力のあるロングシュートを決められ、掛け声がなく、元気のないまま試合終了。

3試合目
終始、攻め込まれる展開でしたが、何とか凌いでドロー。
保護者の見守る中、ペナルティーキック戦で競り勝ち見事勝利!

悪天候での試合は、初めての経験で戸惑う事も多かったと思います。そんな時こそ、声を掛け合いチームワークを生かしてもらえればと思います。

ぬかるみに足を取られ転倒する子供が沢山いましたが、全員怪我なく、無事に終了して良かったです。

最後に
コーチ、保護者の皆さん、今日は悪天候の中、大変お疲れ様でした。
来週開催のドリームカップは、天候に恵まれることと、子供達の健闘を祈りましょう!

また、今回同行して頂いた5年生担当Tコーチ。ご指導ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿