FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年11月13日日曜日

8都県少女サッカー大会2日目

本日、コスモス11の参加した8都県少女サッカー大会2日目の報告をします。写真はK塚さんより送っていただく予定です。

大会名:第29回8都県少女サッカー大会
期日:2016年11月12、13日
会場:栃木県足利市五十部運動公園

4位パートトーナメント
VS 小美玉レディース 0-10 ×
VS OYAMA-LFC 1-4 ×

本日は6年生2名、4年生1名のレギュラーが体調不良等で参加できず、6年生2名、5年生2名、4年生1名、3年生2名、2年生1名の8名で2試合を行いました。茨城と栃木の第2、3代表チームに対して想定以上に頑張ってくれました。
ディフェンスラインを高く保ち、GKにはDFの意識をもって、ペナルティーエリアの外で守ること、ショートカウンターからの攻撃で得点を取ることを期待していました。本日、試した戦術なので理解して実行するまでに時間がかかりましたが、徐々に自分たちのペースを作り出すことができました。
本日の目標を2点取ることとしていましたが、1点は取れ、惜しいチャンスも作れていたことをほめたいと思います。

また、本日も卒団生が応援に来てくれました。その応援も選手たちに力を与えてくれたと思います。
ありがとうございました。

想定していなかった群馬県予選突破と8都県の結果としては厳しい得点差ではありましたが、メンバー構成からは非常に素晴らしい試合内容であったと指導者は考えております。

女子メンバーの人数はこれからも厳しい状況ではありますが、これからの成長が期待できる内容でしたので、ぜひ、新田地区以外の女子にも女子サッカーの魅力を伝えて、メンバーを増やしたいと思いますので、このブログを読んでいただいているすべての方にご支援いただければありがたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿