FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年7月18日月曜日

鶴ヶ島ロータリーカップ2日目

7月17日(日)に6年生の参加した鶴ヶ島ロータリーカップ2日目の報告をA井さん、K下さんにいただきました。ありがとうございました。
7月19日にT田さんより写真の追加をいただきました。ありがとうございました。

大会名  鶴ヶ島ロータリーカップ 2日目  4位パート

会場  鶴ヶ島市立新町小学校

1試合目 VS幸松FC 6-0 勝ち

1日目、負けてはないものの全て引き分け、順位決定戦でPK戦で負けて4位パートで戦うことになった2日目初戦。前日の得点欠乏症の課題を克服すべく望んだ初戦。前半早い段階で連携からA井くんからのパスを冷静にK輔くんが決めて先制。いい流れを持ってきました。その後もS藤くんのミドル、K人くんのシュートで追加点を奪い、3点を奪って前半を折り返しました。
後半、ようやく目覚めた?(笑)エースJPくんのハットトリックで3点追加。危なげなく初戦を勝利しました。

2試合目 vs長鶴SS 2-1 勝ち
1試合目とは打って変わって、シュートを打てども打てどもゴールを割れない、そんな試合展開でした。20本くらいシュート打っても入らない…ペナルティエリアの外からシュートをうち急いで決定的なシュートにならない…そんな試合展開のまま迎えた後半の後半、カウンターのワンチャンスから失点!
大盛り上がりする相手のチームの気持ちの強さに負けそうな気配漂うなか、再開直後にK人くんが気合いの突破をはかり、いい位置でフリーキックをGET!そのキッカーをつとめたK人くんのボールにキャプテンが気合いのヘッド!同点!

さらに、試合時間も残りわずかながらコーナーキックを得て、そのコーナーからキャプテンM時くんがまたしても気合いのヘッド!逆転して劇的に勝利をおさめました。

3試合目 VS狭山水富 5-0 勝ち

立ち上がり、早い時間にJPくんのゴールが決まり流れを持ってこれた試合でした。その後もK輔くんが決め、この試合スタメン出場、キレキレのK下くんがドリブルから見事なゴールを決めてさらに追加点。 その後も、女子2名も含めた全員サッカーで追加点を奪い勝利しました。
また、この試合から腕の骨折で戦線を離れていたK村くんが復帰しました!来週の泊まりでの大会にむけて頼もしい戦力が戻ってきました。

今日も遠方での試合でしたが、このような経験を来週以降に活かしていってほしいものです。





























0 件のコメント:

コメントを投稿