FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年9月5日月曜日

4種リーグ後期第2節

9月4日に6年生の参加した4種リーグ後期第2節の報告をA井さんにいただきました。ありがとうございました。

4種リーグ後期2日目
会場、新田陸上競技場

vsブルーボタン 1-2 負け

さて、本日の初戦です。押しぎみの立ち上がり、右サイドのk人くんのクロスがそのままゴール!幸先よく先制します。先制点で勢いを付け、みんなよく声が出ていました。押しぎみに試合を進め前半終了。
しかし後半、押しぎみの試合だった故のカウンター気味の相手のパスから失点。
しかし、声もよく出ていて動き自体は悪くない選手達。気落ちすることなくすぐに攻め込みエースJ君のヘッドが惜しくもポスト、さらにそのボールに食らいついたK人君が切り込みPK獲得!K人君のPKが…クロスバーに弾かれ、惜しくも得点ならず。その後、相手のゴールキックから縦の動きで崩されて失点。
逆転敗けを喫しました。

2試合目
vs前橋エコー 3-4負け
立ち上がり、縦パスから早々に失点を許してしまいます。しかし、すぐにこの試合スタメンのK下君がゴール前で粘ってPK獲得!そのままK下君がキッチリPKを決めて同点!さらに、この試合左サイドに入ったJP君が追加点。逆転します。しかし、相手も攻め込みシュート!キーパーS君が弾きますがこぼれ球を押し込まれ同点とされ前半終了。
後半、また押しぎみに進めてる展開からカウンター気味の縦パスから失点。その後、いい位置でフリーキックを得て、K人君が直接ゴール!またまた同点。
一進一退の攻防が続きますが、結果もう一点失い競り負けてしまいました。

3試合目
vsルーベン高崎 0-1 負け
立ち上がりから、まさに一進一退の展開が続きます。スコアレスで後半へ。後半、オーバーラップしたO君のシュートがクロスバーに弾かれる等、若干押しぎみに試合を進めますが、後半終了1分前、またしても相手の縦パスから失点。そのまま試合終了。。。

今日は3試合とも1点差で負けてしまいました。強豪揃いの4種トップリーグ。学ぶことがたくさんあります。同じような失点のパターンが何度もありました。

必ず次に繋げていって欲しいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿