FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年9月19日月曜日

玉村町長杯2日目

日曜に6年生の参加した玉村町長杯2日目の報告をHさんよりいただきました。ありがとうございました。写真は別の方から送っていただく予定です。

優勝おめでとうございました。

大会名:玉村町長杯少年(U-12)サッカー大会(2日目)
期日 : 2016年8月6日(土)
場所 :玉村町北部公園サッカー場
1位トーナメント
1試合目 vs  上陽  2-0 〇 
2試合目   vs  パレイストラ      1-1   P-K 4-2 〇
結果    優勝 

1試合目
そこそこ強い雨のなかの試合でした。
グランド状況も良くは無く、水分を含んだボールは重く滑りやすい状態。
開幕から動きの早い展開のなかでしたが新田が若干攻め込んでいました。
左サイドからK下君が何度も切り込みゴール前にボールを持ち込みますが、相手の寄せも早くなかなかチャンスに結びつきません。
均衡を破ったのは、相手のゴールーキックをトラップしたO部君がそのままドリブルで持ち込みペナルティエリア外からのシュートがゴールネットを揺らします。
そして後半戦、前半同様に攻め込む転換が続きますが相手の守りが堅くなかなか崩せません。
しかし終了間際にエースJ君が相手ディフェンスを交わし、最後にキーパーも交わしゴール!
2-0の勝利でしたが辛勝でした。


2試合目
小学生総体優勝の強豪パレイストラさんとの対戦。
過去戦績は以下のように1勝1敗2分となっており、負けられない戦いです。
新人戦 負け
伊勢崎カップ 勝ち
4種前期 引き分け
4種後期 引き分け

試合が始まる時間になると雨が弱くなってきました。
前半開始。お互い声も出ており集中もしています。
しかし、相手コーナーキックからの浮き玉に反応していた相手選手の右足のシュートで失点。
パレイストラの選手も興奮してルーニーのように芝生にダイブ!
でも、負けれません。
前半の早い時間の失点でしたのでまだ時間は充分ありますが、先制されるとすぐに気落ちしてしまう新田の子たちですので心配しましたが、気持ちを直ぐに切替え、さらに気合いをいれていました。
すぐに、J君が右サイドスペースにボールを出しT田君が反応しシュートを放つが惜しくも枠外。
前半終了間際、T田くんがフリーキックを獲得しキーパーが弾いたボールをA井君が押し込み同点ゴール。
後半は新田ペースの展開でしたが、決めきれず1-1でPK戦に突入。
結果はキッカー4人がしっかり決め、キーパーが2セーブで勝利。
大喜びの優勝でした。

本日は雨の中、監督、コーチお疲れさまでした。
また、当番および応援にきて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。















0 件のコメント:

コメントを投稿