FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年6月23日土曜日

小学生総体予選リーグ1日目

大会名:第36回群馬県小学生総合体育大会サッカー大会(兼)第39回群馬県少年サッカー大会予選リーグ
期日:2012年6月23,24,30日
会場:玉村総合運動場

VS ANGELO 1-5 ×
VS FC玉村 1-0 ○

初日は思うような試合が出来なかったようですが、まだ始まったばかりです。明日からは気持ちを切り替えて頑張りましょう。

リーダーさんからの報告と写真を掲載します。


1試合目は、SSさんと全日本の県大会で激闘したANGELOさんとの試合でした。強豪チームだとは思っていましたが、5失点の大敗・・・。
先取点こそ取りましたが、そのあとは終始相手のペースでした。相手に自由にボールを回され、気持ちよくシュートを決められ、途中からは集中力が切れてしまったのか、まさかの5失点でした。さすがに子供達も気落ちしてしまい、予選リーグが始まったばかりなのに全てが終わってしまったような雰囲気さえ感じました。保護者も「あとの試合、全部勝っていこうね!」と声を
かけるのが精一杯でした。
2試合目は、午前中の試合を引きずってしまうのではないかと心配でしたが、よく気持ちを切り替え頑張っていました。ラスト5分くらいになり、「引き分けかな」という雰囲気の中、H君がシュート!!これが決勝点となり、勝ち点3がつきました。

いよいよ総体の予選がスタートしました。みんな県大会に向かって予選を全力で戦っています。しっかり集中していかないと勝てるはずの相手にも負けてしまいます。
30日まで厳しい試合が続くと思います。
「県大会にいく!」という気持ちをみんなで強く持ち、明日の予選2日目も頑張っていきましょう!保護者も応援しています。









0 件のコメント:

コメントを投稿