FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年2月23日月曜日

玉村交流大会

22日に6年生の参加した玉村交流大会の報告をK岸さんとK塚さんにいただきました。有難うございました。

大会名:第12回Uー12FC玉村交流サッカー大会
期日:2015年2月22日
会場:玉村町

第1試合 88ーksc 1ー2 ✖︎
第2試合 88ーGKF 0ー1 ✖︎
第3試合 88ーFC玉村 4ー1 ◯
第4試合 88ー境野FC 0ー0 pk戦、◯
以上の結果、8チーム中5位でした。

第1、第2試合は終始、我がチームのペースではあったものの、肝心なところで、点が決まらず、「今日はゴールポストが収縮性?とかゴールポストに嫌われているのでは?」と思うくらいでした(笑)。
第1試合中のハプニング、相手チームの選手が負傷をし、ピッチ外に出た時、真っ先にドクターバックを持って駆け寄ったのは、我がチームのベンチにいる子供達でした。他のチームのお母さん達からも、素敵な場面を見たよと言われ、成長した姿を垣間見る事が出来ました。
第3試合は、良い連携プレーも見られ、得点に結びつきました。
第4試合は、攻めたり、せめられたりの一進一退のゲームになり、勝敗はpk戦になり、見事勝利しました。
玉村交流大会の大きなイベントである、なでしこpk戦では、4年生、五年生のお母さん達に続き、3学年優勝を、と思い挑みましたが、結果は3位でした。精一杯応援してくれた、子供達の思いを胸に、なでしこ達一丸となって頑張りました。なでしこpk戦で、ご指導下さいました、N監督、T橋コーチ、T田コーチ本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
そして、このメンバーでピッチに立つ事も残り僅かだと思うと、複雑な気持ちですが、大いにサッカーを楽しんで欲しいと思います。
 最後になりますが、子供達をご指導下さいました、全ての指導者、子供達を暖かい目で見守って頂いた保護者、ありがとうございました。


相手チームの負傷者に対する行動はとても素晴らしいことですね。全員にグリーンカードを送りたいですね。サッカーをいろいろな形で楽しめてよかったと思います。
報告にはお母さん方のなでしこPK戦も、素晴らしいフォームのキャッチング、キックフォームで頑張ったようですね。こちらも楽しめてよかったですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿