FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年9月22日火曜日

太田U-11 1日目

19日に、5年生の参加した太田U-11 1日目の報告をHさんにいただきました。有難うございました。

大会名:U11 太田新人戦
期日:2015年9月19,20日 (1日目)
会場:渡良瀬スポーツ広場

予選リーグ
VS 宝東小SSS    1-2  ×
VS 宝南FC      21-0 〇
VS OJFC        2-2 △
VS FC太田城西    9-0 〇

結果 2位抜け

晴れ空の中の試合となりましたが、
朝方は前日の雨の影響もあり 芝のグランドは水分を多量に含んでいました。
ボールが走らないようなグランドコンディションのなかで開幕でした。

1戦目
前半開幕 I川くんの先制ゴール!
このゴールで5年生の足取りが軽くなると思いきや、波に乗れず終わってみれば1-2で敗戦でした。
同点に追いつかれたときのメンタル面が課題と感じました。

2戦目
打って変わって大量得点の試合でした。
1戦目の敗戦で落ち込んだ気持ちをリフレッシュできましたね。

3戦目
大事な1戦です。子供たちにも若干の緊張感があるなかで試合開始。
いきなり前半に2失点!
後半も流れに乗れないままかと思ったところで、
終了間際にA井君の冷静なシュートで1点差となると、
途中交替で出場したS水君の気合のシュートがゴールマウスを揺らし同点に持ち込みました。
同点でしたが、子供たちの笑顔が印象的な試合でした。

4戦目
またしても大量得点でした。
このようなときは普段の練習で学んだことを皆でトライできるといいですね。

本日は試合前にサッカーとは別のことで問題がありました。
Yコーチからの言葉を1つ1つしっかり理解しサッカーの技術だけでなく人間的にも、
もう子供じゃないと自覚できればと感じました。
いろいろありましたが、とりあえず明日のトーナメントに繋ぐことができた試合結果となりました。

コーチ及び保護者の皆さん、本日は暑いなかお疲れ様でした。
今後も健康面に気をつけて頑張りましょう
試合前も試合中もいろいろあり、いつもの力を発揮できなかったようですが、なんとか2日目に繋がったことは良かったと思います。決勝トーナメントでの活躍を期待しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿