FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年9月23日水曜日

群馬県少女サッカー選手権大会

本日、コスモスの参加した群馬県少女サッカー選手権大会の結果を報告します。写真はT柳さんとK塚さんにいただきました。有難うございました。

大会名:第25回群馬県少女サッカー選手権大会
期日:2015年9月23日
会場:伊勢崎市民の森 汗のひろば

1回戦 VS FC里見 6-0 ○
2回戦 VS アンジェロ 12-0 ○
準決勝 VS FC前橋南 0-2 ×
3位決定戦 VS エストレーラ境クリアンサ 2-2 PK 3-2 ○

以上の結果、3位となりました。惜しくも8都県大会への出場権は取れませんでしたが、準決勝以外は新メンバーの2名も含めて全員が出場し、全員で勝ち取った3位でした。

1回戦は前半非常に緊張して硬い動きでしたが、後半から調子が出てきました。
2回戦は自分たちのペースで試合が出来ましたが、相手の位置を見てプレーできない場面がかなりありました。
準決勝は全員が勝ちたい気持を表して、頑張ったのですが、相手の個人技術の高さでピンチとなってしまう場面があり、ペナルティーエリア内で相手の足をかけたとの判定でPKを与えてしまいました。このPKを決められましたが、何とか同点に追いつくチャンスがありました。ポストに嫌われたり、枠を外したり、一本でも決めることが出来れば、試合の流れは変えられたのですが、とても残念でした。
3位決定戦は全員が出場して、よい試合をし、その結果、勝つことを期待しました。先制点をとられましたが、同点に追いつき、逆転し、そのまま逃げ切れることを期待したのですが、最後に同点に追いつかれてしまいました。PK戦ではシュートはコースを狙ってしっかり決め、GKも2本止めて勝つことが出来ました。

本日はOGとその保護者の皆さんも応援に駆けつけてくれて、選手は一生懸命がんばりました。
応援誠に有難うございました。
しかし、課題も指摘してもらいましたので、明日のナイター練習からしっかり練習したいと思います。
また、5年生以下の女子選手を増やしたいと思いますので、このブログを読まれている方の知り合いに5年生以下の女子サッカーを体験したい子がいましたら、ナイター練習か土日の練習にお誘いくださるようお願いいたします。

























0 件のコメント:

コメントを投稿