FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年5月4日水曜日

伊勢崎カップ1日目

昨日、6年生の参加した伊勢崎カップ1日目の報告をM時さんとHさんよりいただきました。ありがとうございました。


大会名:伊勢崎カップ少年サッカー大会
日時:2016/5/3
場所: あずまサッカースタジアム

1試合目 vs tonan前橋 4-0 ○
2試合目 vs みやぎFSC 6-0 ○
3試合目  vs FCチベッタ 4-0○

結果は全勝の予選1位突破でした。

さて1戦目です。
予選1戦目から新人戦ベスト16のtonan前橋との対戦でした。
ここで勝利し波に乗りたいと望んだ1戦目。
開幕のバタつきがあり少し押され気味の展開のなか、
S藤君の落ち着きながらも敵陣をえぐるドリブル突破からのクロスボールが
敵ディフェンスにぶつかり、そのこぼれ玉にT野君が反応し先取点!
その後、ディフェンス0部君の得意のオーバーラップからそのまま持ち込んで追加点!
2点先取したもののまだ少し動きが硬い感じでしたが、
敵キーパーのボール処理のもたつきに敏感に反応したT野君がさらに追加点!
ストライカーらしくなったきたT野くんの嗅覚に皆の緊張がほぐれたのか
ここからはいつも通りの動きになってきました。
最後にK村君からパスを受けたS藤君がディフェンスを交わしながらのシュートで4点目!
終わってみればいい試合が出来るチームになってきたなぁという感想でした。

2試合目 vs みやぎFSC 6-0 ○

大幅なポジションチェンジに戸惑いながらもコーチの意図したことを理解してプレイしてほしいものです。
いつもと違うポジションのときはその機会を大事にし、
そのポジションの役割を学ぶことで自分のポジションの経験値の底上げになるようにしたいですね。
結果は6-0と大差の勝利でした。
特に印象に残ったのが4点目と5点目はエースI川君の気迫のゴールでした。
ゴールを決めたいという気持ちがひしひし伝わってきました。
エースの気迫は皆の気持ちを盛り上げますね。

3試合目 vs FCチベッタ

危なげない試合展開でしたが、前半の動きが遅い??重い??という感じでスタートしました。
昼食後というのもありますが、もう6年生です!!
試合に向けての調整も自分達で考えないと、、、です。
開幕は相手キーパーのボール処理に反応し I川君が先制ゴール。
2点目もI川君からのグランダーのパスをT野くんがインサイドで合わせ追加点。
その後も点を重ね、4点 無失点でホイッスル。

結果は全勝でした。
しかし、前述しましたがもう6年生!言わずと知れた最高学年です。
コーチに言われなくてもアップを始め、
試合後に反省点を話し合ったり、
次の試合に向けて自分達自身で考えて実行していける年齢と自覚してほしいですね。
明日は新人戦で敗れたPALAISTRAとの対戦を初戦に控えています。
あの時からどのくらい実力がついたのかを図れるいい機会です。
一丸となって頑張っていきましょう。

本日は代表、監督、コーチ、当番さん及び応援に来てくれた保護者の皆さん
誠にありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿