FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年5月22日日曜日

ガールズU12予選リーグ

本日、コスモス11の参加した群馬県ガールズU12予選リーグの写真をK塚さんにいただきました。ありがとうございました。

大会名:第14回群馬県ガールズU12サッカー大会予選リーグ
期日:2016年5月22日
会場:伊勢崎市民の森公園 汗のひろば

予選リーグ Aグループ
VS エストレーラ境クリアンサ 0-0 △
VS FCスマイル 3-3 △
VS FC里見 1-4 ×
VS FC前橋南 1-0 ○

1勝1敗2分けでAグループ3位で来週の決勝トーナメントはBグループ2位のAC館林フェリスと対戦することになりました。

1試合目のエストレーラさんは優勝候補の筆頭で、非常に厳しい試合でしたが、守備を全員でよく頑張り、運も味方して引き分けることができました。
2試合目のスマイルさんとは点の取り合いになりましたが、決めるべきところ、守るべきところのプレーの選択に工夫の余地がありました。
3試合目は左サイドの足の速い選手に対して守備のやり方が工夫できませんでしたが、守備が思うようにできれば攻撃のチャンスは多く作れる感触はありました。試合間隔が短く、暑さと疲労の蓄積もあったと思いますので、点差はつきましたが、良い経験ができたと思います。
4試合目は本日一番の試合ができました。食事もとり、休養十分で全員が良く動いていました。守備も集中しており、少ないチャンスでしたが、しっかり得点をとり、勝利することができました。欲を言うと、攻守の切り替えを早くすることを意識すること、相手がフリーでボールを持っている選手へのアプローチを早くすること、パスコースを味方の足元だけでなくスペースを選択することができれば決勝トーナメントでも良い試合ができると思います。

本日は6年生から2年生までの9名で参加しました。6年生の1名は強戸キッカーズさんから応援いただきました。誠にありがとうございました。
2,3年生はとても暑い中、最後までよく頑張って走ってくれました。
卒団生5名がお応援に来てくれたことで、みんな頑張ることができたと思います。卒団生の皆さんどうもありがとうございました。
全員が少しづつ大会とチームに慣れていく様子がよくわかりました。来週はさらに良い試合ができると思いますので、頑張りましょう。

K塚さんコメント
子供達が思っていた以上に素晴らし試合をしてくれ、とても感動いたしました。












0 件のコメント:

コメントを投稿