FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年10月10日月曜日

少女選手権決勝トーナメント

本日、コスモス11の参加した少女選手権の報告です。写真はA牧さんからいただきました。ありがとうございました。プレー中の写真はK塚さんからいただきました。ありがとうございました。

大会名:第26回群馬県少女サッカー選手権決勝トーナメント
期日:2016年10月10日
会場:大泉町いずみ総合グランド

1回戦 VS FCスマイル 2-0 ○
2回戦 VS 藤岡ブルートパーズ 1-0 ○
準決勝 VS 吉井レッドスパローズ 2-0 ○
決勝 VS セレソン群馬ヴァリエンテスU12 0-7 ×

本日は予選トーナメントに参加できなかったGチームのKが加わり、フルメンバーで試合をすることができました。
1回戦は得点チャンスが多くありながら、なかなか得点できませんでしたが、後半、なんとか2得点できました。
2回戦は相手のレベルが高く、攻められ続けましたが、全員の集中力でピンチをしのぎ、コーナーキックからファーサイドでドンピシャのヘディングシュートを決め、勝利することができました。
準決勝は開始5分でコーナーキックから先制できたことが、大きく、追加点も取れ、守備も集中ができ、決勝へ進出することができました。
決勝戦は4試合目で、集中力と体力が切れてしまったようです。開始直後は果敢に攻めましたが、キックミスからGKと1対1を作られ、先制されると、足が止まり、粘り強い守備ができませんでした。
しかし、攻撃の形は少し作ることができていましたので、次に期待できるところもありました。

以上の結果、なんと準優勝しました。関係者の皆様、おめでとうございました。
選手の頑張りがとても素晴らしかったのですが、N監督、Mコーチ指導、ナイターや土日の練習で指導していただいた指導者の皆様、保護者の皆様、OBとOBの保護者の皆さんの応援も非常に素晴らしかったので、結果につながったと思います。

しかし、何といっても選手全員の頑張りが今までになく発揮できたことを関係者全員でほめていただけるとありがたいです。
メンバー不足の中、指導者の交代等もあり、なかなか難しい練習環境でしたが、関係者の支援により選手が成長できたことは感慨深いものがあります。

以上の結果により、11月12,13日に足利市五十部グランドで開催される8都県少女サッカー大会へ群馬県第2代表で出場することになりました。
体力と集中力を全試合発揮できるように練習し、さらに全員の力を合わせて、良い試合ができるよう頑張りましょう。


















0 件のコメント:

コメントを投稿