FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年8月10日土曜日

ドリームカップ5年生大会1日目

本日のドリームカップ5年生大会1日目の報告を保護者KTさんからいただきました。ありがとうございました。

大会名:第9回ドリームカップ争奪5年生サッカー大会
期日:2013年8月10日、11日
会場  粕川西部グランド
参加チーム 36チーム

第一試合 VS  FCリオエステJr前橋  0ー0 △
第二試合 VS 粕川コリエンテジュニア 3ー0  ○
第三試合 VS 北本キッカーズ  2ー1 ○

上記の結果により、明日は2位パートトーナメントになりました。

今日は直射日光が差す中での開催となりました。1試合目は足も動かず、パスもなかなか通らない状況でシュートも数えるほどでした。相手も攻めきれず0ー0の引き分けでした。

2試合目はコーチの檄が入り、フィールドを広く使いながらパスで繋いで前半は3点を取り、後半も相手の攻撃を防ぎながら勝利する事ができました。

3試合目は前半で1点取られましたが、パスをつないで2点取り勝利する事ができました。

5年生はおとなしい子が多いため、思い切ったプレーは檄が飛んでからという気がしました。自分がいるポジションの役割を把握して考えながら自身を持ってプレーすれば、更なる発展が見えてくると思います。是非頑張って欲しいです。

明日も暑くなると思いますが、ベストプレーを目指して頑張って欲しいです。
楽しい試合を見せてくれるとうれしいです。

今日の暑さの中で頑張った経験は明日も絶対に活きますので、ベストを尽くして欲しいですね。
保護者の皆さんも大変ですが、応援よろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿