FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年8月11日日曜日

ドリームカップ5年生大会2日目

本日の報告を5年生保護者KSさんよりいただきました。ありがとうございました。

大会名:第9回ドリームカップ争奪5年生サッカー大会
期日:2013年8月10日、11日
会場  粕川西部グランド
参加チーム 36チーム

第一試合 vs. 広瀬小 4‐1 〇
第二試合 vs. 赤堀 1‐0 〇
第三試合 vs. 城西 2‐1 〇
決勝戦 vs .ジラーフ 5‐0 〇

前橋千本桜グランドにてドリームカップ2日目が行われました。今日も、猛暑のなか、体調くずす子が出ず、見事2位パートで優勝しました。

第一試合は押してる試合運びでしたが、決定シュートがなく前半終了。
後半早々に1点先取、その後オウンゴールで2点目、また1点追加、相手に1点取られたが、終了間際に1点。

第二試合も、押しぎみに進むが、暑さのせいか、ゴール前での乱れ、最後のツメが甘く前半無得点。後半中盤に1点取ってそれが貴重な1点でした。

第三試合は、昼食とって復活か?動き良く、1点先取。後半1点取られたが、その後押しつ押されつで新田1点。

決勝戦は、声も、出て気合い感じる。
リードしても最後まで諦めず攻め続けていました。結果、5‐0の圧勝で見ていても楽しめる試合でした。

全体的に、フィールドを広く使え、パスが通るようになってきました。
二日間、暑い中 子供たち、コーチ、保護者の皆さん大変お疲れさまでした。
みんなで勝ち取った優勝でした。

新人戦に向けて、楽しみになってきました。頑張りましょう!!

2位パート優勝おめでとうございます。今日も暑さに負けずよく頑張りました。体力がついてきた証拠ですね。これからが大いに期待できますね。





1 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    皆さん大変お疲れさまでした。
    1年生から、やっている子達は、5回目のドリームカップ!!でついに初優勝♪
    みんなの成長を感じる二日間でした。
    暑さ、寒さ、勝ち、負けを繰り返して精神的体力的に大きな成長をしましたよ。
    これからの大会が楽しみになってきました。
    トロフィー獲得20個まで(もちろんそれ以上)
    躍進しましょう!!

    返信削除