FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年8月17日土曜日

新潟 Rio Cup 1日目

6年生の新潟遠征の報告をリーダー I さんよりいただきました。ありがとうございました。

大会名:新潟RioCupサッカー大会 1日目
期日:2013年8月17日(土)
会場:新潟県燕市吉田ふれあい公園
参加チーム:24チーム

<b2ブロック>
第1試合 vsペガサスSC U-12  1-0○
第2試合 vs上所SC  1-1△
3位決定戦 vs上尾NEO FC  1-0○

以上の結果より、bブロック3位となり、明日はY1(3・4位)リーグとなりました。

今日・明日と初の宿泊遠征ということで、子供たちも朝5:40集合という、今まで経験したことのない早い時間に集合して、皆、眠い目をこすりながら、バスに乗って元気に新潟まで出かけてきました。
試合内容ですが、バスに長時間乗ってきたため、バス酔いになってしまった子がいたり、ウォーミングアップで熱中症となってしまった子がいたりして、11人しかいない状態で試合に臨むというハプニングで始まりました。

第1試合は、先週がお休みであったためか、バスで疲れてしまったのか、全体的に動きが悪かった中、I君のセンタリングをKちゃんがビシッと合わせて得点し、そのまま逃げ切ることができました。

第2試合は、前半を0-0で折り返した後半の始めに油断してしまったのか、ドリブル突破されて、そのまま失点してしまいました。しかし、それからは何とか巻き返して、Kちゃんが1試合目に引続いて得点すると状態が良くなり、もう少しで・・・というところで引き分けとなってしまい、得失点差で3位決定戦となってしまいました。

3位決定戦では、相手の寄せが早く、終始攻められてしまい、危ない場面が何度もありましたが、少ないチャンスの中、ゴール前の混戦で、バス酔いで迷惑をかけてしまっていたI君が名誉挽回のシュートを決め、その得点を守り切り、ブロック3位となりました。

試合後には海に行くことになっていたので、皆、試合よりそちらの方が楽しみにしていたようでした。
明日は、今日以上にサッカーを楽しんで、今回の遠征を記憶に残るものにしてもらいたいと思います。

帯同している指導者の方々及び保護者の皆さん、暑い中、お疲れさまでした。
また、明日も大変ですが、よろしくお願いいたします。

貴重な経験ができ、これからの成長に繋がると思います。明日も頑張って欲しいですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿