FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年8月4日日曜日

コスモス板倉遠征

本日は板倉SCJさんと交流のある白岡菁莪キッカーズさんの女子チーム主催の練習試合で板倉町町民サッカー場に遠征しました。
対戦相手は白岡菁莪さん、境エストレーラさん、館林フェリスさんで3試合行いました。

1試合目は白岡菁莪さんと対戦しました。埼玉県の強豪チームですが、みんなよく頑張り、ちょっとしたミスからの失点をしましたが、守備は良かったと思います。しかし、攻撃はシュートを打つことがなかなかできませんでした。攻撃時のパスミスを減らすことが出来れば、良かったですね。

2試合目は境エストレーラさんと対戦しました。ガールズエイトの対戦時よりかなり内容の良い試合が出来、前半は少し攻撃の回数を多くすすることが出来、ゴール前25メートルほどのフリーキックをKさんが見事に決めて先制してくれました。前半終了間際に、ドリブルで中央突破され、失点してしまい、同点に追いつかれてしまいました。後半はお互いに選手交代をして、ほぼ互角の内容でしたが、自陣右サイドをやはりドリブル突破され、失点をして逆転されてしまいました。

3試合目は館林フェリスさんと対戦しました、この試合もガールズエイトとの対戦時よりもだいぶ良い内容の試合が出来ましたが、失点は相手のエースの二人のマークにずれがあった時に失点してしまいましたが、基本的にはよく抑えることが出来ました。攻撃ではゴール前まではいけるのですが、シュートを打つ場面ではフリーになりきれず、シュートを打つ場面が少なかったですね。
後半はポジションを替えていろいろ試してみたところ、新たな形が見えてきました。後半は得点こそ出来ませんでしたが、シュートの数は増やすことが出来ました。守備も1失点しましたが、安定していました。相手のエースをよく抑えることが出来ました。

ガールズエイト県予選から1ヵ月半が過ぎましたが、この間の練習の成果が現われた練習試合で内容的に満足できるものでした。2名のメンバーが本日はいませんでしたが、新たに加わったメンバーも戦力になりつつあり、関東少女に向けて、みんなで頑張れば、良い試合ができ、結果も期待できると思います。

4年生以下も着実に経験を積むことが出来ましたので、4年生以下の練習試合を企画し、メンバー底上げを行いたいと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿