FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年4月7日日曜日

妻沼ライオンズカップ2日目

6年生リーダーさんより本日の報告が届きましたので、掲載します。リーダーさん本日もありがとうございました。


大会名:第26回 妻沼ライオンズカップ少年サッカー大会  2日目
期日:2013年4月7日(日)
会場:妻沼南小学校
参加チーム数:24チーム

下位トーナメント
第2回戦  vs 熊谷南 1-0
準決勝  vs KOGA 前半0-0(降雨によりPK 2-3×)
順位決定戦  vs 川越ひまわり ※降雨によりPK 2-3×

以上の結果から下位トーナメント4位(総合16位)となりました。

☆コメント
昨日の雨により大会の開催が危ぶまれましたが無事試合が行われ、下位トーナメント2回戦からの試合でしたが、昨日と同様に押し気味に試合は運べても決定力がなく、前半にゴール前の混戦で得点した1点を何とか守り切って勝利できました。
準決勝では前半を0-0で折り返したのですが、後半は雷雨で中断となり、試合としては再開できず、その後はすべてPK戦で順位を決定することになってしまい、最近の試合ではPK戦で勝ったことのないこのチームは案の定、2試合とも負けてしまいました。
監督より5月から行われる全日本予選の対戦相手が発表され、かなり厳しいブロックに入ってしまったようで、その中で勝ち残るためには自分たちがやってきたことをすべて出し切るくらいでないと難しいと思いますので、これからの約1ヶ月間は、各自の課題・チームの課題をしっかりと克服して頑張ってもらいたいと思います。
2日間、応援していただいた保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。また本日は急な天候の変化に迅速に対処していただき、ありがとうございました。

悪天候で正規の試合が出来なくて残念でしたが、貴重なPK戦の経験が出来ました。これからは1点を取るのが非常に難しく、PK戦も多くなると思います。運だけではなく、絶対入れる・絶対止めるという強い気持で臨んで欲しいですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿