FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年4月1日月曜日

FC新田88 近県交流大会(U-11)

土日行われた練習試合の報告を新6年リーダーさんよりいただきました。ありがとうございました。

試合名:FC新田88 近県交流大会(U-11)
期日:2013年3月30日(土)
会場:渡良瀬スポーツ広場
参加チーム数:6チーム

vs  FC九合   0-1 ×
vs  足利ラトゥール   2-0 〇
vs  FC太田城西   0-1 ×
vs  吉田SC   3-0 〇

試合名:FC新田88&大泉FC U11 トレーニングマッチ
期日:2013年3月31日(日)
会場:渡良瀬スポーツ広場
参加チーム数:6チーム

vs  群馬境   1-1 △
vs  高崎KⅡ   0-3 ×
vs  ジラーフ   2-1 〇
vs  高崎KⅡ(20分ハーフのみ)   0-6 ×

1日目は、冬に逆戻りしたような凍えるような寒さの中で行われたせいもあるのか、子供たちは硬さが目立ち、足が動いていないようでした。
皆、ボールが来るのを待ってしまっていて、自分からもらえる位置に動くことができず、相手の動きに一歩出遅れてしまっているようでした。
また、ゴール前まで運ぶことができてもシュートまで結びつかず、最終的にはカウンターで失点してしまっていました。
逆に勝てた試合では、全員が生き生きとゴールに向かい、足が動いて速い攻撃ができていました。
2日目も横パスをカットされて攻められたり、相手のスルーパスからの早い攻撃に対応できずに失点してしまうなど、悪い点が多く見られ、自分たちがやるべきことを相手にされてしまったような感じがしました。
2日間を通して、課題が明確となったと思いますので、5月から行われる全日本までにそれを克服して、良い結果が出せるように頑張ってもらいたいと思います。
また、1日目の夜に「お疲れさま会」が行なわれ、その中で子供たちが今年の目標を発表したのですが、「県ベスト4以上」や「年間得点100点以上」など、その目標が高いことに感心してしまいました。
これからの練習で各自の目標を達成するには何をしたらいいのかを自分たちで考えて、試合以外の時に見せてくれる元気な姿を試合で発揮してもらいたいなあと思っています。連日の会場準備、また寒さの中で応援していただいた保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

目標達成を期待したいですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿