FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年4月6日土曜日

妻沼ライオンズカップ

6年生リーダーさんより、本日の報告が届きました。どうもありがとうございました。



大会名:第26回 妻沼ライオンズカップ少年サッカー大会  1日目
期日:2013年4月6日(土)
会場:妻沼南小学校
参加チーム数:24チーム

予選リーグ(CDブロック)
第1試合  vs 大芦  2-1 ○
第2試合  vs 羽生BOYS  0-0 △

グループ順位決定戦(3位決定戦)
vs  伊勢崎SFC  0-1 ×

以上の結果からグループ4位となり、明日は下位トーナメントとなりました。

☆コメント
まだお花見ができるような桜の花が舞い散るグランドで本日の試合は行われました。
天候が不安定で時より雨が降ったりして進行が危ぶまれましたが、何とか最後まで試合をすることができました。
1試合目の最初は硬さが見えましたが、先取点を奪うと徐々に動きも良くなり、前半で追加点を取ることができ、このままさらに点が取れるかと思った矢先、声の掛け合いのミスで相手に得点を許してしまいました。何とか後半は守り切り、勝つことができました。
2試合目はコーチの指示により縦パスを意識した結果、終始相手サイドで試合を押していましたが、やはり得点することができず、無得点で引き分けに終わってしまいました。
惜しくも得失点差で3位決定戦となった順位決定戦では、皆、足が止まってしまい、後半に失点して負けてしまいました。
得点力不足はこのチームの特徴となってしまっていますが、これからの全日本予選では、さらに厳しい試合となるのと思うので、そういう時に得点できるように練習しようと今日の解散時に監督に言われたとおり、ミスしてもいいと思うので、各自がシュートにチャレンジしていってもらいたいと思います。
最後に応援に来ていただいた保護者の皆様、そして雨の中、副審をしていただいたKさん、Hさん、本当にありがとうございました。
また、明日は天候が悪いかもしれませんが、試合がありましたら応援をよろしくお願いします。

試合内容と結果が噛み合わない感じですが、思い切り良くやることが大切だと思います。シンプルにゴールを目指して欲しいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿