FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年6月15日土曜日

ガールズエイト群馬県大会3日目

大会名:第11回JFA関東ガールズエイトサッカー大会群馬県
期日:2013年6月8,9,15日
会場:伊勢崎市汗のひろば
参加チーム数:8チーム
大会形式:8チーム総当りリーグ戦

3日目
VS 吉井レッドスパローズ 0-6 ×
VS FCスマイル 0-11 ×

以上の結果、3勝4敗で5位となりました。残念ながら、関東大会出場権のある4位には届きませんでした。

本日も点差ほどの試合内容ではないのですが、攻撃から守備に切り替わる際の準備が上手く出来ずに失点を重ねてしまいました。マイボールを大切にすること、ボールを奪われたらすぐに奪い返すこと、攻守の切り替えを早くすることが少し不足していました。
今回の大会を通じて、3つの課題を改善することが出来ませんでした。
この結果は指導者として修正することが出来なかった私の指導力不足に責任があります。

これからの指導に関しては、攻守の切り替えの速さ、判断力の向上、コミュニケーション能力向上をテーマに練習方法を考え直したいと思います。

3日間、良く頑張ってくれた選手、協力いただいた保護者の皆さん、一緒に指導してくれたFコーチに感謝いたします。

明日からは秋の関東少女に向けて、レベルアップできるように頑張りましょう。









1 件のコメント:

  1. Mさきの親父2013年6月15日 23:21

    まずはKコーチ、Fコーチ、3日間お疲れ様でした&ありがとうございました。
    あと一歩の所で逃した関東大会でしたが…(>_<)
    大一番の吉井戦では、館林フェリスの子たちも
    コスモスを応援してくれたのに、期待に応えられなくて残念でした(^_^;)
    私事ですが、今夜ザスパがホームで引き分け、しかもロスタイムで追いつかれて終了してしまい、さらに他チームの結果で最下位になり、昼夜でショッキングな事が起きて、かなりやられています(>_<)
    私情な話で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    返信削除