小学生総体予選リーグ3日目の報告を保護者 I さん、T さん、S さんから頂きました。ありがとうございました。
大会名:第4回上毛新聞社杯争奪少年サッカー大会兼第37回群馬県小学生総合体育大会サッカー大会兼第40回群馬県少年サッカー大会(3日目)
期日:2013年6月29日(土)
会場:安中市スポーツセンター
参加チーム:164チーム
第1試合 vs安中SC 0-0△
第2試合 vsFC Vamos 13-0〇
予選結果:ブロック2位で決勝トーナメントへ
祝 代表チーム 決勝トーナメント進出決定おめでとうございます!!
暑い日差しの中、子供達は一生懸命ボールを追いかけ、日々練習して来た事をフィールドで表現した結果だと思います。
プレーの一つ一つが「心を打った」そんな一日でした。
今日、見ていて気付いた事がありました。
スポーツにとって勝ちたいという気持ちは当然必要だと思いますが、1試合目は勝ちにこだわり、子供達が夢中になり過ぎて、サッカーを楽しんでいないような印象を受けました。
もっと楽しむ事で気持ちに余裕を持ち、自分達のサッカーをして、決勝トーナメントではチームとして試合を楽しみ、結果としてチームとして良い大会であったと思えるようにして欲しいと思います。
本日帯同して頂いた、代表・監督・コーチ、また応援に来てくれた保護者の皆様、お疲れ様でした。
予選リーグの3日間でいろいろなことが学べたようです。理想は毎試合、楽しくサッカーをすることですが、相手により、難しい、厳しい試合で楽しむことではなく、必死に一生懸命頑張ることが優先される試合も多くあります。必死に一生懸命頑張ることが出来ないとサッカーの楽しみが半減することありますが、保護者の応援は確実に選手の頑張りに繋がりますので、今後も応援よろしくお願いいたします。
予選突破おめでとうございます!全日本では悔しい結果だったと思うので、その分、県大会では公式戦の雰囲気を楽しみながら悔いのないよう大暴れしてきてくださいね!活躍を期待しています!保護者の皆様、指導者の方々、県大会出場おめでとうございます!県大会も楽しみですね!
返信削除