FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年6月1日土曜日

6年生 玉村遠征

6年生リーダー I さんより報告をいただきました。ありがとうございました。

練習試合(下川TM)
期日:2013年6月1日(土)
会場:玉村町北部公園サッカー場
参加チーム:8チーム

第1試合 vs渋川ジュニア 1-0○
第2試合 vs前橋南 1-1△
第3試合 vs伊勢崎JUSTICE 3-1〇 
順位決定戦(3位) vsFC下川 2-0〇

本日は午前中は暑いほどの良い天気、そして午後からは急に変化して寒く感じてしまうような梅雨の中休みの天気の中、試合は行われました。
また、会場は芝生が良く管理されているサッカー場で、子供たちも気持ちよく試合ができたと思います。
結果としては引き分けが1試合ありましたが、その他の試合は負けることなく終わることができて良かったと思います。しかし、やはり得点力がないというチームの課題は残ってしまいました。
先の全日本予選でも取れる試合は貪欲に点を取りにいかないと勝つことができないということは、子供たちも経験して分かっているとは思いますが、なかなか点を取る形ができていなかったように思いました。もう今月の22日からは小学生総体が始まってしまうので、それまでには少しでも得点力という、課題が克服できるように頑張ってもらいたいと思います。


余談ですが、家に帰って、自分の子どもに今日の一番楽しかったことを聞いたら、コーチと一緒に公園を散歩したことだと言っていました。
監督・コーチ、本日は大変にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

本日の成果はきっと次に繋がります。小学生総体に向けてよい準備となったと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿