FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年10月25日日曜日

コスモスフェスティバル2日目

本日5年生の参加したコスモスフェスティバル2日目の報告をS水さんにいただきました。ありがとうございました。

大会名:第21回コスモスフェスティバル新田少年サッカー大会
期日  :2015年10月24.25日
会場  :新田サッカー場、新田陸上競技場

✳︎2位決勝リーグ✳︎
大会1日目と打って変わり、強風の中でのリーグ戦となりました。横殴りの強風で砂ぼこりが舞う中での3試合‼︎ボール追うも砂風で視界が悪くなかなか思い通りに試合が進まなかった2日目。

1試合目
vs FC九合 0-0 △
強風の中の初戦としてはまずまずのパス回し。押されるより押しにでて得点を狙えていた試合でした。

2試合目
vs 伊勢崎SFCイレブン 1-1 △
初めて試合をする相手でどんなサッカーをするチームか分からず、戸惑いがあったのか…
1試合目に比べ動きが悪い試合でした。

3試合目
vs FC尾島ジュニア 0-0 △
足が止まる事があったり、得点に繋がるパス回しがイマイチできなかった試合でした。

ひとりひとりがもっと周りを見れる視野を持ち、声を出し合い、盛り上げていけるといいですね。

木枯らし1号が吹き荒れる中の大会で、選手は大変だったと思いますが、相手も同じコンディションです。風を味方につければ、優位に立てます。その気持ちで試合に臨めばきっと結果もついてくると思います。本日の試合内容は悪くないのですが、決定的な場面で決めきれるか、失点を防げるか、気持ちの面で優位に立てるように考えてプレーしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿