FC新田88

FC新田88
横断幕

2015年11月9日月曜日

リバーサイドカップ2日目

昨日、5年生の参加したリバーサイドカップ2日目の報告をM時さんよりいただきました。ありがとうございました。

2015/11/8(日)
第11回リバーサイドカップサッカー大会二日目
大渡緑地グランド
Aブロック(1.2位)

vs エスプリ長岡FC   0-2  ×
vs FC下川                  3-4  ×
vs FCアミーゴ前橋   4-1  〇

以上の結果、24チーム中7位

朝から雨でしたが、子供達からは「テンションが上がる!」なんて声も…(^_^;)
おっ!?これは!
そんな中迎えた1試合目。相手の寄せの早さや技術、チームワークに押されながらも負けじと頑張りましたが、残念ながら無得点で敗北。
ただ、得点チャンスも幾つか作れたし、危険な場面もフォローしながら出来たので、正直、もう少し!と言う気持ちは残りました…(>_<)

そして、今日助っ人で来てくれた4年生の力を借りての2試合目!
とても良く動いてくれました!
4年生とは思えない程の貫禄のあるプレーから、足の早さを生かしながらの体を張ったディフェンス!
兄弟の息の合ったパス回し!?
結果は3-4!負けても良いと言う事ではありませんが、良く頑張りました!5年生の力不足?…(^_^;)

そして、最後は色々と課題がある中、どこまでやれるか!
シュートまでの持って行き方やコートの使い方!少しは出来ていたと思うし、やろうとしてるのは伝わりました(^-^)
そして皆で掴んだ勝利!

今日はチームメートが2人欠席の中、その穴を埋めるために皆良く頑張りました!
サッカーは確実に成長しているので、それと一緒に、マナーや気配りなども出来る様、頑張ってほしいです(^^ゞ

2日間、指導者&保護者の皆様お疲れ様でした。
そして、主催のFCリオエステjr関係者の皆様、対戦チームの皆様2日間ありがとうございました。

雨の中の悪コンディションを味方につけようとする考え方は素晴らしいですね。また、休みのメンバーを4年生の助っ人の協力で頑張れたことも良かったですね。モス新人戦に向けてさらに成長できるように頑張りましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿