FC新田88

FC新田88
横断幕

2016年3月8日火曜日

佐野協会長杯2日目

3月6日に5年生の参加した佐野協会長杯2日目の報告をK村さんからいただきました。ありがとうございました。

大会名 : 佐野協会長杯  1.2位トーナメント
日時 : 平成28年3月6日 (日)
場所 : 佐野運動公園

1回戦  新田88 vs 北郷 1-0  ○
準決勝 新田88 vs 間々田  0-1 ×

1回戦
試合開始直後、S藤君が中央突破からミドルシュートを放つも惜しくもはいらず。
そして前半10分、右からのクロスボールにS藤君が体で押し込み先制。1-0で後半へ。細かいパスを繋ぎ相手ゴールへ迫るもなかなか得点には至らず。試合終了間際、ゴール前の混戦からシュートを放つがキーパーのファインセーブに阻まれ試合終了。

2回戦
初戦とは違いスタートから体が重そうに感じました。
前半中盤、サイドでパスを受けたT君が鋭いドリブルで中央に切り込みシュートするが相手の体を張ったディフェンスに阻まれ得点にはならず。逆に相手の右サイドからのクロスボールに対応する事ができず、裏をつかれて失点。0-1で後半へ。
なんとか1点返そうと両サイドから攻撃を仕掛け、決定的なチャンスもあったがものにできず終了のホイッスル。
惜しくも準決勝で敗退しました。

保護者のみなさんコーチの方々2日間お疲れ様でした。
来週からも大会が続きます。良い成績を残せるように頑張って行きましょう。

3位入賞おめでとうございます。1位トーナメントになると接戦続きとなりますが、粘り強い守備と決定力を上げるため練習を頑張りましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿