FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年12月2日日曜日

2012 SA-WA CUP U12

大会名:2012 SA-WA CUP U12
会場:あずま南小他
期日:2012年12月2,3日

リーダーさんからの報告をアップします。


1日目 予選リーグ
VS  ALL(赤堀・東南)  1-1  △
VS  図南  0-1  ×
VS  新里中央  3-0  ○
VS  KⅡ   0-2  ×

以上の結果、3~5位トーナメントへ。

2日目 3~5位決勝トーナメント①
VS  リベルティ大間々  3-0 ○
準決勝 碓東  1-1  PK2-3  ×
3位決定戦  芝根 2-1  ○

以上の結果、3~5位トーナメント3位となりました。

1日目
初日から強豪チームを相手に4試合。前日に修学旅行から帰ってきた子供達もいて、1試合目はエンジンがかからないまま引き分けて終わってしまいました。2試合目が始まる前に何とみぞれが降ってきて、強風・・・。
試合をしているチームは申し訳ないようでしたが、子供達は車に非難しました。ラッキーなことに試合前には天気も回復しましたが、赤城山からまともに「赤城おろし」をうけ、風との戦い。図南相手に、どうなることかと思いましたが、子供達も果敢に攻めていましたが後半にゴールを決められ惜敗。新里中央さんは、全員が5年生?だったようで、3点取って快勝でしたが、動きもよく5年生の新人戦にはいいライバルになってくるなと思いました。最終戦は、GTVの優勝チームのKⅡ・・・子供達も負けておらずゴールチャンスが何度もありましたが、相手はチャンスでゴール前にボールを確実に決め、試合運びもうまく、結果的には勝つことはできませんでした。

2日目
リーグ戦で3位通過だったので、1試合目はシードで2試合目からの出場でした。
相手は1試合して勝ってきているので、スタートが心配でしたがいい形でゴールができ前半で3得点。楽勝かなと思いきや、後半出てきた相手チームの選手に何度もボールをキープされ押され気味となりました。結果、3得点取っていたので何とか勝つことができましたが、後半はヒヤヒヤでした。
準決勝は先取点を取られ、そのあとすぐに取り返し追いついたのですがあと1点が遠くPK戦で敗れてしまいました。後半、攻め続けていてチャンスはあったのですが、相手の守りきられ1点を取ることはできませんでした。(碓東さんが優勝したそうです。おめでとうございます!)
気持ちを切り替え3位決定戦。またまた先取点を取られ、やっぱり芝根さんにはかなわないのかな・・・と思っていたらキーパーをうまくかわしてU君が同点ゴール。後半、なかなかゴールが決まらず、またPKかな・・・と思っていたらM君がミドルシュートを気持ちよく決めてくれ勝って終わることができました。

今回の大会は、公式戦では控えだった子供達も試合に出られたり、普段と違ったポジションでプレーをしたり、試合数も多かったのでよい経験ができたと思います。特に、普段GKをしているY君とN君がフィールドで走りまわっている姿は新鮮で、保護者の声援もひときわ大きくなっていました。N君はゴールを決め、Y君は優秀選手賞をもらいとても喜んでいました。よかったね!
年内はALL群馬の試合が3日間残っています。このチームでできるのも残り少なくなってきました。子供達もチームワークを大切にとにかく楽しんでほしいと思います。保護者も楽しみながら、精一杯応援していきます!

来週はいよいよ5年生の新人戦東毛大会!みんなで応援していますよ!頑張ってくだい!











0 件のコメント:

コメントを投稿