FC新田88

FC新田88
横断幕

2012年12月15日土曜日

モス東毛新人大会3日目


大会名 第22回モスバーガー杯少年サッカー東毛地区新人大会
期日 2012年12月8、9、15日
会場 いずみサッカー場、渡良瀬サッカー場

3日目
準決勝 VS リベルティ大間々 1-0 ○
決勝 VS FC尾島Jr 0-1 ×

以上の結果、東毛地区準優勝でした。みんな良く頑張り、もう少しのところで優勝を逃しましたが、県大会に繋がる貴重な経験が出来たと思います。
関係者の皆様、おめでとうございます。本日も他学年関係者も応援に駆けつけてくれて、チーム一丸の応援の効果が出ていたと思います。応援いただいた皆様どうもありがとうございました。

試合内容ですが、準決勝は押し気味に試合を進め、なかなか得点できませんでしたが、前半に右サイドをえぐり、マイナスのセンタリングに合わせて1点を決めることが出来ました。その後も追加点のチャンスは何度もありましたが、決めきれませんでした。時折カウンター攻撃を受けましたが、危なげなく守備が出来ました。一度だけ、ミドルシュートがバーを叩くピンチがありましたが、運も味方してくれたようです。

決勝戦は太田予選の3位決定戦で惜敗した尾島さん相手でリベンジをしたいと選手は頑張っていました。得点チャンスはかなりありましたが、決めきれずにいると、DFのミスを逃さずに、ボール奪われて、GKと1対1の場面を作られ、確実に決められてしまいました。DFラインからGKへ下げて、横への展開が出来れば、このような失点が防げたと思います。県大会では修正してくれることを期待しています。

「後ろの声は神の声」これは私がサッカーを始めた頃、よく言われました。DFラインが迷うあるいは困っていたら、GKが声をかけて、どのようにプレーするのか教えてあげること、MFやFWへはDFラインから声をかけることによって、迷わずにプレーが出来ると思います。

但し、後ろの選手が前の状況をよく観ていないと逆効果です。いつもピッチを広く観る事が出来るよう意識して欲しいですね。

本日の写真とコメントを保護者Sさんからから頂きましたので、アップします。いつもありがとうございます。


とうとう、子供達がやってくれました。
とても感動しております。この子達が本当に・・・と。(涙)
試合を重ねていく中で、徐々に上達してきたように思います。
太田4位から、かなり自信をもってプレーできているようにみえます。
この子達は、基礎や技術がしっかりしている訳ではなく、特別に上手な子がいる訳でもなく、ただよそのチームより『走れている』のが勝因だと思います。
 粗削りですが、これからが楽しみです。

 スポーツは、いいですね~、
そして子供達よ、感動をありがとう。

 指導者の方々には、感謝致します。
 今後とも引き続き宜しくお願い致します。












0 件のコメント:

コメントを投稿