FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年2月9日土曜日

ドコモカップ1日目

大会名:第15回NTT docomo cup 群馬県少年サッカー大会
期日:2013年2月9,10日
会場:板倉中央グランド

リーダー父さんより、報告が届きましたので、下記に掲載します。

いろいろありますが、とても良いスタートです。明日がとても楽しみですね。

Iグループ

1日目:予選リーグ戦


VS   片岡小SSS  2-1  ○
VS   FC玉村   0-0  △

以上の結果、Ⅰ1グループで1位となり、順位パート戦で1位パート進出になりました!

寒さと強い横風のなか約1か月ぶりの大会に臨みました。

普段通りの動きができれば勝てるだろうと臨んだ初戦。序盤は相手の勢いに浮き足立ってしまいましたが、Mくんが抜け出して先取点を取りました。

しかし、そこから波に乗りきれず、終始相手ペース。強烈なシュートに対してNくんのナイスセービングも、こぼれ球を決められ同点。押されたままで前半を終了しました。前半終わった時点でのムードは対照的な感じ。後半も相手ペースのまま、活気も動きも相手が優っていました。相手の動きが止まる時もあってチャンスもあったのですが、数少ないチャンスを得点につなげられず。後半終了間際、セットプレイからのボールに必死に足を伸ばして当てたシュート?が浮き玉になってキーパーを超え勝ち越しゴール!ツキも味方して2対1で勝利しました。

次戦は、落ち着いた立ち上がりで、カウンタ-に注意しながらも押し気味なペースですすみました。Hくん得意のループシュートもギリギリでクリアされるなど、再三のチャンスにも関わらず得点できず、決めるべき時に決めきれない嫌な展開でした。結局、前半は徐々に相手ペースとなってそのまま終了。後半は、お互いに決定的なチャンスを決められず、どちらかというと相手ペースでしたが、何とか凌ぎきってドローで終わりました。

うちのチームは小ぶりですが、他のチームを見ていると大人なみに成長している子もいて、すごく体格差を感じる場面が多くあります。

当たりも激しくなって、怪我の心配もありますが、気持ちで負けずに頑張って欲しいです。

明日の初戦は、宮郷SCジュニアさんとの試合です。皆で力を合わせて頑張って欲しいです。

そして、勝てばおそらくGTV3位の実績がある大泉FCU-12さんとの決定戦になるのではないかと思われます。

新人戦で勝ち、総体で引き分け、GTVで負け・・・今回、どんな結果になるのか・・・どちらにしても楽しみ。

勝ち進んで優勝できるとまた感動ですね。

こうして子供達とともに色々な経験や感動を味わえるのも残りわずか。

支えてもらっている代表・監督・コーチの方々に感謝して残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

残りも約2か月、どうぞ宜しくお願い致します。










0 件のコメント:

コメントを投稿