FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年2月10日日曜日

ドコモカップ2日目 祝優勝

リーダーさん、サブリーダーさんからの報告が届きましたので、下記に掲載します。

大会名:第15回NTT docomo cup 群馬県U-12サッカー大会
期日:2013年2月9日、10日
会場:板倉中央グランド

Iグループ 2日目

1位パ―ト戦
VS 宮郷SCジュニア   1―0    〇
決勝戦
VS 大泉FC U―12    0―0 引き分け
                                  PK 3―1   〇
以上の結果   優勝(ドコモカップでは優勝は初との事)でした。

今日は昨日の強風&寒さとは違い、晴天で風もなくとても穏やかな天候に恵まれました。
初戦に勝てばメダル確実(選手全員に賞状とメダルがもらえる)と子供達もわかっていて挑んだ試合でした。
みんなが動きが良く、押していた試合でしたがなかなか得点に結びつかなかったのですが、前半コ―ナ―からのチャンスでゴ―ル前でこぼれ球からのシュ―トでようやく点が入り、後半もチャンスがあるものの決めきれず0点で終わり勝つことが出来ました。
親も応援に熱が入ってしまいました。勝った子供達はと言うと普段とあまり変わらずな感じで、応援している側からすればですが、もう少し喜びを表現してくれても......と思ったりもしました。
決勝戦では新人戦、総体、GTVと大きな大会でよく対戦している大泉さんとでした。
今までは勝てたり、引き分け、負けたりと悔しい思いをしてきていた相手でしたので、ここまで来たら是非ともリベンジして金メダルを......と思いを持ち応援していましたが、そう簡単には点を入れさせてもらえる相手ではありません。押され気味な試合でしたが、こちらもチャンスがあったのですが、点には結びつがず......キ―パ―のナイスセ―ブもあり引き分けで3人のPK戦となりました。
先攻は新田。相手の2番手が外し、新田は3人が皆決め優勝という輝かしい成績を残す事が出来ました。子供達は苦手意識のPK戦、親もハラハラドキドキ祈るばかりでしたが、気持ちに負けず皆頑張ってくれました。
また一つ最高の良い思い出が出来ました。
卒団まで残すところあと来週の城東カップ、3月のス―パ―ドリ―ムカップと2大会となりました。一人一人が一生懸命自分なりの精一杯のプレーをし、仲間と過ごした楽しい思い出となればいいなぁと思います。
今まで頑張って来れたのも指導者の方々と応援して下さった方々皆様のお力のおかげだと思います。このような環境の中でプレー出来る子供達はとても幸せな事です。本当にありがとございます。
来週もみんなで頑張って欲しいです。



ドコモカップ初優勝おめでとうございます。指導者も初の快挙にみんな喜んでいました。
卒団までこの調子で頑張りましょう!


























0 件のコメント:

コメントを投稿