FC新田88

FC新田88
横断幕

2013年2月17日日曜日

FC新田88カップ U-9


大会名:第1回FC新田88カップ U-9
期日:2013年2月17日
会場:新田陸上競技場
参加チーム数:8チーム

予選リーグ
VS FC桐生 1-2 ×
VS 桐生北SC 4-0 ○
VS 芝根LS 0-2 ×
5位決定戦
VS 桐生境野FC 5-3 ○
以上の結果、5位でした。

本日は新田陸上競技場にて第1回FC新田88カップU-9を開催しました。
この大会は日頃交流しているチームの中で、コスモスフェスティバルに招待できなかったチーム中心に声をかけさせていただき、開催しました。いつも大変お世話になっているチームで聞いてなかったと思われるチームが多数あると思いますが、そこは今回の趣旨をご理解いただきたくお願いいたします。

さて、試合内容ですが、緒戦が優勝したFC桐生さんとの対戦で結果は残念でしたが、惜しいチャンスはたくさん作れていたことは誉めてあげたいと思います。
3試合目は前半と後半で内容が大きく変わってしまいました。前半は相手のドリブル攻撃に対抗してドリブルで対応しましたが、攻守の切り替えが遅く、ドリブルを奪われた後の守備が出来なく失点をしてしまいました。
後半はドリブルの対応から横パスを使ってワイドに攻撃することができ、何回も得点チャンスをつくることが出来ました。しかし、決め切れなかったことが残念でした。
5位決定戦は3試合目の後半と同様な攻撃が出来たことが、良かったと思います。
今後に繋がる試合が出来たことは本日の収穫でした。

本日の大会開催に際しては、保護者の皆さんの精力的なご協力・ご支援があり、無事、大会を終えることが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。

また、参加していただきました、各チームにも感謝申し上げます。これからも交流よろしくお願いいたします。



保護者Tさんより写真とコメントを送っていただきましたので、追加しました。ありがとうございました。


今日は強風の中、みんな良く頑張っていたと思います。
親は動いてないのに応援でとても温かくなりました。惜しい試合展開が多々ありましたが、みんなの一生懸命さが伝わる試合だったと思います。
これからが楽しみです。












0 件のコメント:

コメントを投稿